« 2005ハムフェアにて(1) FT-2000近々登場!? | トップページ | 2005ハムフェアにて(3) 憧れのRJX-601を遂にGET!! »

2005年12月 3日 (土)

2005ハムフェアにて(2) FT DX 9000 3機種揃い踏み

Dx9000_ham_fair 予想通り、3機種が展示されていました(写真)。真ん中のD versionは、筐体上部の蓋が透明なアクリル(?)になっており、中身が透けて見えるようになっていました。あれだけのサイズにもかかわらず、フルオプションにすると隙間無く部品が詰め込まれることに改めて驚いた次第です。

それにしてもオプションの外部スピーカーが大きかった! 実物を初めてみましたが、これ、ちょっとしたリグ一台分のサイズです。 実は、近々この外部スピーカーが納品予定なので、置き場所をどうしようかと真剣に悩み始めた次第です。 

会場で、DX 9000を触っている人をずーっと観察していましたが、人それぞれですね。 メインダイヤルの感触を何度も確かめている人、スピーカーに耳を近づけ音に聞き入っている人、ディスプレイに表示される情報を何度も何度も確かめている人、などなど。 結局、皆、年をとってもフェア会場では『ラジオ少年』なんですね。

初稿:2005年8月21日

|

« 2005ハムフェアにて(1) FT-2000近々登場!? | トップページ | 2005ハムフェアにて(3) 憧れのRJX-601を遂にGET!! »

FT DX 9000D」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。