« 【またまたイコライザ考】 高域を持ち上げないで高域を出す | トップページ | 超美味! つぶの甘露煮 »

2006年4月13日 (木)

憎きスパムメールを撃退する『Stellar Wind Mail Filter』

Stellar_1 @jarl.comを使用している諸兄にとって、スパムメールは悩みの種かと思います。

小生これまで、Plalaの迷惑メール振り分けサービスなどを利用してきましたが、スパムメールを通してしまう確率が高いのと、正常なメールが迷惑メールとして誤認識されることも多いため、かえってその振り分けに苦労していました。 毎朝、毎晩、ジャンクフォルダに貯まった正常メールのレスキューに時間を費やしていました。

そうした中、フレンド局のJA8RXDのブログを見て『Stellar Wind Mail Filter』というスパムメール除去ソフトを知り、早速インストールしてみました。 試用期間を含めかれこれ1ヶ月使っていますが、結構良いですね。これ。
過去1ヶ月にやってきたスパムメール約250通のうち、8通がすり抜けてきたので、削除成功率は約97%。 すり抜けてきたメールは、すかさずバッドリストに登録したので、次回以降はもうすり抜けてきません。(勿論、新規のスパムが来る可能性はありますけど)

この、Stellar Wind Mail Filterを使用して、一番嬉しいのは、今のところ、間違ってスパムと判定されたメールが1件しかないこと。これは、立派です。 その一件も、企業が大量に出している類のメールだったので致し方ないかと。 個人からのメールはまず誤判定されることはないと思っています。 これで、以前のようにスパムメールフォルダに埋もれている正常メールのレスキューに時間を掛けなくても済みます。 ふう~。

このソフトの登録費用は¥800。 自分にとっては安い買い物だったなと思っています。 しかし、こんなソフトが必要になってしまう時代を誰が予想したでしょうかね。  
尚、この記事は小生の使用感を書いているだけで、当該ソフトの性能を保証するものでも、購入を勧めるものでもありませんので、予めご了解願います。   

|

« 【またまたイコライザ考】 高域を持ち上げないで高域を出す | トップページ | 超美味! つぶの甘露煮 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。