« マイクを評価するためのSSBソフトフィルタ | トップページ | 逆さ吊しの刑(?) リボンマイク »

2006年8月15日 (火)

凄いぞ! 駒大苫小牧!!

Komazawa_1_2 北海道出身の小生にとって、『甲子園』はそのアイデンティティを確認する場でもあります。

ただ、悲しいかな雪国のハンディキャップもあり、昔は、出ると負け、の繰り返しで、いつも悔しい思いをしていました。
ただ、2年前の駒大苫小牧の登場以来、毎回面白いように勝ってくれるので、美酒に酔いしれることが多くなっています。
(これ、長年の阪神ファンが、阪神の優勝で溜飲を下げる感情と一緒かも。 双方、ずーっと耐えてきましたからね)

それはそうと、このチームは凄い。 今日の勝ち方なんか見ていると、身震いするくらい感動してしまいました。 
実のところ、今日は前半6点差つけられた時点で、負けを覚悟していたんですが、何と最後は10対9でサヨナラ勝ち。
Komazawa_2_1 甲子園での乱打線は昔から何度か見てきてますが、このチームの勝ち方は尋常じゃないですね。 何か、毎回神がかり的なものを感じます。 2年前の初優勝の時もそうでした。何点リードされていても、後半に必ず逆転して勝ってしまう。 集中力、精神力を爆発させた勝ち方ができるんですね。 これも練習の賜物なのかな。

これでベスト8。 選手には不真面目と怒られるかもしれないが、次は、枝豆とビールを用意しながらTVを大音量にして、応援させて貰いますよ。 頑張れ! 駒大苫小牧!

|

« マイクを評価するためのSSBソフトフィルタ | トップページ | 逆さ吊しの刑(?) リボンマイク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。