« 今週の土曜日は、いよいよ土浦の花火大会 | トップページ | TRIO TS-510 改造中(その6) ~クリスタルフィルタの交換~ »

2006年10月 5日 (木)

ジャイアンツ 東京ドーム最終戦

Tokyo_dome 今日、ジャイアンツの東京ドーム今期最終戦を観てきました。相手は、横浜ベイスターズ。
ジャイアンツは上原が先発。 8回終了時点で9対0だったので、安心してドームを後にしてきました。 たぶん、そのまま勝ったんだと思います。
え、どちらの味方なんだって? 勿論、ジャイアンツです。(北海道出身ですから)

職場の同僚から貰ったタダ券での観戦だったので、席は三塁側の2階席。 ホームまで100mくらい距離があったので選手の表情までは見えませんでしたが、球場の迫力はバッチリ。
音がステレオではなく、『立体音響』で聞こえるのが良いですね。 ジャイアンツ応援団の歓声が真正面から、、ベイスターズのそれは左側から、ピッチャーの投げた球がキャッチャーのミットに収まる音が右ななめ前方から、別々に聞こえます。 TVでの音に比べ臨場感がまるで違います。 

視界が360度パノラマで、自分の観たい場所を自分で選べるのというのも良いですね。 これ、TVでは出来ないことです。 TVだと、放送局が配信する映像を一方的に観させられますが、球場では、いつでも自由に自分の視線を移動させられます。 当たり前のことですが、これ、実に新鮮な感覚なんですね。 やはり、野球にしても、クラッシック音楽にしても『Live』が一番です。 

実は、東京ドームでの野球観戦は今回が初めてでした。 後楽園球場の頃に、観戦したきりなので、約20年振りの観戦になります。 今年は、ジャイアンツの成績が低迷したせいかTVの視聴率も低下し、今日のドーム最終戦も、観客の入りは半分程度。 お寒い限りでした。 とはいえ、のりがいい小生、大声を張り上げ応援してきたのでありました。 アルコールが効いたせいかな。

それにしてもビール(500cc)一杯、¥800は高かったなあ.... 

|

« 今週の土曜日は、いよいよ土浦の花火大会 | トップページ | TRIO TS-510 改造中(その6) ~クリスタルフィルタの交換~ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/14560600

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツ 東京ドーム最終戦:

« 今週の土曜日は、いよいよ土浦の花火大会 | トップページ | TRIO TS-510 改造中(その6) ~クリスタルフィルタの交換~ »