« 瞳孔開きっぱなし | トップページ | KH2より帰還! »

2008年4月10日 (木)

EVOLTA(エボルタ)をゲット!!

Evoltaプレス発表だと4/26の発売予定であったEVOLTAをゲットしました。
友人である松下電器の社長に掛け合い、いち早く入手することができました。
(↑ウソです)

そもそもは、EVOLTAの予想実勢価格を調べようと思いネットサーフィンをしたことに遡ります。 たまたまヨドバシカメラのHPに辿り着く。
そこには、EVOLTAの価格が既に載っているではないか!!
ほお~。 単一6本パックが¥1,080とある。 更には10%のポイントが付く模様。
とすると、実質¥972なので1本あたり162円となる。 おおっ、初物としてはこれは安いぞ! でも画面横には"お取寄せ”とあるので、4/26までお預けかあ~。

...とは思ったものの、何気なしに在庫状況を確認したら、『在庫有り』との表示が。
え! 発売前なのに在庫有り??

本当なのこれ?
こうなったら実際に行って確かめてみるしかないと思い、会社帰り秋葉原のヨドバシに立ち寄ることに。

多分まだ売っていないだろうと思いつつ、電池コーナーに行くと、見慣れない電池のパッケージが。 よく見るとEVALTAと書いてあるではないか!!!!!!

え~っ、プレス発表の4/26迄まだ大分あるのにもう売っている。
もう、こうなったら買わない理由はないので、単一電池(6本パック)を2つ買ってきたのであります。

因みにこのEVOLTA。 自己放電が極めて少なく、メーカーは10年間の保存を保証しています。 つまり、買ってきたEVOLTAを10年間放置しておいても、電圧は殆ど低下しない、ということです。 従って大量の買い置きも可能。 こんな電池今までありませんでした。

さて、オーディオ機器に使用したときの音はどうか? 
これはKH2から帰ってきてからじっくり試すことにします。

電池男、明日から三泊四日でKH2に行ってきます。
4/13(日)にKH2/JA1BBPの声が聞こえたら宜しくお願いします。

|

« 瞳孔開きっぱなし | トップページ | KH2より帰還! »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

エポルタですが、近所のam/pmでも売っていました。もう普通に変えるみたいですね。
発売日、一カ月間違えたのかな?

投稿: JI1ANI 福井 | 2008年4月13日 (日) 14時51分

情報有り難う御座います。 もうコンビニでも売っていますか。 プレス発表資料では4/26発売、となっていますから、一応それが公式発売日なのだと思います。

流通するまでの遅れを考慮して早めに出しているんでしょうか。 
雑誌なんかはまだ、『4月13日号』などと書いておきながら、実際は3月に発売されていますからね。
う~、それとは違うか....

投稿: JA1BBP 早坂 | 2008年4月15日 (火) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/40830401

この記事へのトラックバック一覧です: EVOLTA(エボルタ)をゲット!!:

« 瞳孔開きっぱなし | トップページ | KH2より帰還! »