« 1リッター 150円かあ.... | トップページ | 3.5/3.8MHz帯バンド拡張への対応 »

2008年5月 2日 (金)

サンハヤト PK-6

Pk6_1 『GWやることリスト』最上位に位置しているのが、プリント基板の製作。
既にパターン設計は済んでいるので、後は感光基板に焼き付け、エッチングして、孔開けして。
....果たして上手く行くのやら。

プリント基板の製作には、サンハヤトのキットPK-6を買ってあります。
予想よりもコンパクトなパッケージですが、これで一通りのことは出来るようです。
エッチング液は勿論のこと、廃液処理の為の薬剤や袋まで入っています。
基板は、紙フェノール製(100 x 150)のものが一枚入っています。
(実際の製作には、ガラエポを使いたいので、別途ガラエポ基板を購入済みです)

キットのパッケージを開けたところ、マジックが一本入っていました。
一瞬、『?』と思ったのですが、直ぐに理解できました。
はい。 パターンを手書きする為のマジックなんですね。
...そうだ。 昔は皆、手書きでやっていたんだもんなあ....と思い出す。(ただ、今回は、PCBEでアートワークをしたので、このマジックは使いません)

Pk6_3

明日からGW後半の休みに入ります。
さて、基板を作るぞ!

|

« 1リッター 150円かあ.... | トップページ | 3.5/3.8MHz帯バンド拡張への対応 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

その他無線関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/41062486

この記事へのトラックバック一覧です: サンハヤト PK-6:

« 1リッター 150円かあ.... | トップページ | 3.5/3.8MHz帯バンド拡張への対応 »