« 大魔王 in  KOREA | トップページ | あ、足が.... »

2008年11月 7日 (金)

ソウルにて

Kousaten_blog 今回は短期間ながら色々なものを見聞きしてこれました。

さて、写真はソウル市内の交差点の模様です。
黄色の矢印の先に注目。

市内ではいたるところの交差点で、こうした人が立って交通整理をしています。
信号が完備されている交差点で、何故このような事をしているのか理解に苦しみましたが、現地に住んでいる同僚の説明でその疑問が解けました。

立っている人は警官ではなく、交通違反した人なのです。
違反で免停になった人へのペナルティとして、交通整理をさせているというのです。
ああ、なるほど。

朝、警察に行き、帽子と手袋、ホイッスルを貰いって交差点で交通整理。

信号がちゃんと機能している交差点なので正直、交通整理の効果は何も無いと思います。
それに、むしろあぶないですよ、これ。

日本では、ちょっと考えられませんが国が変われば、色々と違うようで....

|

« 大魔王 in  KOREA | トップページ | あ、足が.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/43045315

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルにて:

« 大魔王 in  KOREA | トップページ | あ、足が.... »