« JA1BBP's Blog : 2009年メンバー用 ID&PWのご連絡 | トップページ | 年の瀬に.... »

2008年12月30日 (火)

AT4060到着!

At4060待ち焦がれていたAT4060が到着しました。

Fedexの最初の情報だと1/6到着予定だったんですが、何と12/29に到着しました。

実質、USから4日で届いたこ とになります。 早い!

しかも我が国、国税当局からの税金の請求も無し。

原産国が“日本”(つまり、Uターン輸入)なので課税対象外ということになったのかな?

うふっheart01、これで本当に国内価格の1/21/3で買えたことになります。

AT4060は早速、エージングを開始しています。

何せ真空管内蔵タイプのマイクなのでエージングは重要ですからね。

ちなみに、使われている真空管は勝手知ったる双三極管の6922

以前使っていたRode NTKと同じなので、将来、”真空管交換”というお遊びもできます。

さて、どんな音がするのやら、大いに楽しみです。

ノイマンより良い音がしたりして....??

|

« JA1BBP's Blog : 2009年メンバー用 ID&PWのご連絡 | トップページ | 年の瀬に.... »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

正月の楽しみが出来て何よりですね、小生今月はSONYのC-38B美品をオークションで見つけて入札したのですが、うっかりしていたら一歩越されて取り逃がしてしまいました。
と言っても、更に追いかけて入札したところでまた越されて結局買えなかったと思いますが・・・ 
しかし、あの値段なら欲しかったな~

お互い来年がよい年になる事を祈って、年末のご挨拶とさせていただきます。

投稿: JA9JWL 飛田 | 2008年12月31日 (水) 13時18分

C38Bは人気のあるマイクなので、オークションで勝利するのは中々難しいかと思いますが、たまに『あれ?』という価格で落札されることもあるので、ぜひ粘り強く狙ってください。

AT4060を使ってのQRVまでには暫く時間が掛かりそうです。
理由は本日のBlog記事をご参照ください。

今年もお世話になりました。 来年が飛田さん家族にとって良い年であることをお祈りします。

投稿: JA1BBP 早坂 | 2008年12月31日 (水) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/43578622

この記事へのトラックバック一覧です: AT4060到着!:

« JA1BBP's Blog : 2009年メンバー用 ID&PWのご連絡 | トップページ | 年の瀬に.... »