« 浜言葉を話す弦さん :蟹工船 | トップページ | マイクケーブルの向きで音は変わるか? »

2008年12月25日 (木)

占い師 出てこい!

Zeichiku_02TVをつけても、新聞を見ても世の中不景気な話ばかり。
マスコミが不景気を煽ってますます不景気にしている様な気がします。

単純な話、物を買う買わないは『精神活動』の発露ですから、周りが不景気だと言っていれば、購買意欲は減退します。
そうなると企業広告収入が大きな柱であるマスコミも困る訳でして、言わば自分の首を自分で絞めているような気がします。

ところで、この不景気を今年の初めに予想していた占い師、or (自称)予言者がいたら大したものです。
何せ今年の前半は、行け行けどんどんでしたからね。 大方の占い師は、その流れで未来を予想していたのでは。

.

あ、今になって『私は予言していた』では駄目です。 証拠がないと。

細木数子は何て言っていたのかしらん? 他にもいい加減な予言をしていた者よ、皆、出てこい! そして、みっともない言い訳でもして万人から軽蔑されてみろ!

まあ、TVに出てくる占い師の言葉なんか端から信じていませんけど、そのいい加減さには日頃から腹が立っているので、ちょっと鬱憤晴らしに書いてみました。

メリークリスマス!

|

« 浜言葉を話す弦さん :蟹工船 | トップページ | マイクケーブルの向きで音は変わるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/43519364

この記事へのトラックバック一覧です: 占い師 出てこい!:

« 浜言葉を話す弦さん :蟹工船 | トップページ | マイクケーブルの向きで音は変わるか? »