« 血液型性格診断 | トップページ | 105円 »

2008年12月10日 (水)

見たくないぞ! 女子ボクシング

Boxing_ladies2 女性の社会進出自体に異議を唱える積もりは毛頭無いものの、女性が格闘技をやることに生理的、心理的に拒絶反応があります。
例えば女子ボクシング。

若い女性が、鼻血を出しながら殴り合い、顔には青タン。 まぶたは腫れ上がり目がふさがっている。
そしてマットに打ちのめされた姿が。
....そんな姿をみると、何か間違っているんじゃないかと思います。
女性には本来、神様から授かった肉体的、精神的特質があるはずで、少なくとも『格闘』は無いはず。

『女性らしさを』などと言おうものなら性差別論者とののしられる昨今。
でも、やはり女は殴り合うものでは無いと思いますよ。

見たくない権利も考えて貰えないかしらん....catface

|

« 血液型性格診断 | トップページ | 105円 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうでござるな~。
 攻め要素の無い合気道くらいなら素敵ですが。

投稿: JO1KVS | 2008年12月10日 (水) 20時38分

>攻め要素の無い合気道くらいなら素敵ですが。

そうですね。 薙刀、合気道などの武道ならまだ許せます。
武道は、ベースに精神修養という目的もあるので精神が荒々しくならないですからね。

そのうち女子のK-1なんかも出てくるのかしらん? そう思うとぞ~っとします。 世も末です。

投稿: JA1BBP 早坂 | 2008年12月11日 (木) 06時37分

小生もみたくありません。

しかし、その競技が好きでならない選手達が居たら、それを止めろとは言えません。
ここは見ない様にするしかありませんね。

柔道、相撲など日本古来の武道、サッカーや野球にも女子の参入が顕著なご時勢です。

何処かの国のように女性の行動範囲を著しく制限する不条理に比べたら、行き過ぎに見えるこれらの競技参入も民主的、平和的と思って見過ごすしかないのかもしれません・・・

何事も行き過ぎは保守的な我々世代には目に痛いですが・・・

投稿: JA9JWL | 2008年12月11日 (木) 08時09分

飛田さん

こんばんは。 追記します。

見たくないもの:
-男子のシンクロナイズドスイミング ← 気持ち悪い
-男子の新体操 ← 同上
-TVに堂々と出てくるオカマ、ニューハーフ ←存在は認めるが、せめて密かに生きていなさい!
-男のエステ ← やめてくれ~!

女子の社会進出だけではなく、男の女性化も困ったものです。
なんでこんな世の中になってしまったのか....と一人悩む年の瀬であります。

投稿: JA1BBP 早坂 | 2008年12月12日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/43376696

この記事へのトラックバック一覧です: 見たくないぞ! 女子ボクシング:

« 血液型性格診断 | トップページ | 105円 »