« 富士山&東京タワー | トップページ | Philips 6922 やぶれたり »

2009年1月16日 (金)

FT DX 9000D :Returned

Returned_dx9000d_1

遂に本日、戻ってきました。

詳しいことは言えませんが、今回も”BBPスペシャル改造”をして貰いました。

嫌な顔もせずに、ちゃんと対応してくれたWDXCに感謝感謝です。

(...ここまで改造したら将来、中古で売りに出せないなあ。 ま、売るつもりもないので良いんですけど)

それにしても今回特に嬉しかったのは、メインダイヤルを始めとする全てのツマミ類、SWなどを非常に綺麗にクリーニングして返却してくれたことでした。

通常、メンテに出すとそれなりにクリーニングして返してくれますが、今回の仕上がりは、『プロに頼んだカークリーニング』のような感じで、見た感じ新品同様です。 うふっheart04

(...返却前が手垢で相当汚れていたということか)

これで約半月ぶりに無線に出られるようになりました。 聞こえていましたら各局、よろしくお願いします。

|

« 富士山&東京タワー | トップページ | Philips 6922 やぶれたり »

FT DX 9000D」カテゴリの記事

コメント

良かったですねlovely
「スペシャル」...気になりますねsign03

投稿: JP1LMD 中澤 | 2009年1月17日 (土) 07時34分

>「スペシャル」...気になりますね

あはは。 人には勧められないような危ない改造ばかりなので、秘密で~す。coldsweats01

投稿: JA1BBP 早坂 | 2009年1月17日 (土) 08時15分

いろいろ応じてもらえるのはいいですよね。
私のFT-847もFT-817のTCXOを仕込んでもらったり、ボリュームが一番肝心の位置で微調整できず、でかい音か小さい音しか出せない847固有の不具合を、強引にアナログコントロールで滑らかにしてもらったり、HFと430では送信時のパワーメーターの動きの速さが全然違ったので合わせてもらったりしました。
こんな風にできる?みたいに言ってみると結構やってくれますね。

投稿: JO1KVS | 2009年1月17日 (土) 09時45分

戻ってきたんですね。
いろいろと変えてもらって、故障は辛いけど嬉しいことではないかと思います。
そのうち磨きのかかった変調をお聞かせください。

投稿: JI1ANI 福井 | 2009年1月17日 (土) 11時49分

小出さん
>こんな風にできる?みたいに言ってみると結構やってくれますね。

ユーザーの声を大切にするメーカーは、生き残ると思います。 作り手と、使い手がコミュニケーション取り合うことで良いものができると思うんですよね。 
その意味では、ホントWDXCは、良くやってくれていると思います。


福井さん
>そのうち磨きのかかった変調をお聞かせください。

いや~、磨きがかかるかどうかは分かりませんが、とりあえずは希望通りの改造をして貰ったので、当面は色々と遊べそうです。 3.5MHzで聞こえていましたらよろしくお願いします。


投稿: JA1BBP 早坂 | 2009年1月18日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/43757360

この記事へのトラックバック一覧です: FT DX 9000D :Returned:

« 富士山&東京タワー | トップページ | Philips 6922 やぶれたり »