« Mac、Macを買う | トップページ | リフレッシュ休暇 »

2009年3月16日 (月)

毒を食らわばiPhoneまで

Iphone iPhoneを買いました。
家族の分も含めて4台、docomoからsoftbankへの乗り換えです。
ネットで見るとiPhoneは、賛否両論入り交じっていますが、昨年夏以来、ファームの書き換えも何度かおこなわれており品質的にもこなれてきたかなあ...と思っていた矢先、iPhoneのキャンペーンが始まりました。 何て言ったって、IPhone(8GB)であれば実質、ゼロ円ですからね。 それに、キャンペーンによりパケット定額の上限額も月額4,200円くらいになっているので、背中を押された感じです。

実は今までDocomoにパケット代含め毎月11,000円くらい払っていました。 softbankだと、パケットいくら使っても6,000円くらいに収まる計算です(電話代は別ですが)。
あ、それにうちは学生がおり、ホワイト学割という割引が家族全員に適用されたので、月額基本料がそれぞれ490円ですみます。 うふっhappy01

というわけで昨日、ショップに行き早速購入したのでした。 ショップではDocomoからの乗り換えに対して、クーポン券をくれました。その額、全部で30,000円分!
それ加え、そのショップで使えるポイントを16,000円分貰えたので、〆て46,000円分をゲット。
これでDocomoへの解約違約金を払っても、十分おつりがきます。 いや~店では一円も払っていないのに、46,000円分貰えるなんて得した気分です。
因みに、契約記念にCFにでてくる『お父さん犬』のマスコットも貰えたので、娘は大喜び。
う~ん、これはSoftbankの思うつぼなんだろうなあ....coldsweats01

ところで、今回iPhoneにした理由はもう一つあります。 それは、iMacとの連携です。
何せ同じアップル社の製品なので、データの連係は非常に優れています。 同じゼロ円の携帯はsoftbankにも多数ありましたが、どうせならiPnone、と言うわけで買ったわけです。
もう、こうなったら『毒を食らわばiPhoneまで』の心境です。

さて、iPhoneのインプレッションですが、これまさしく大魔王のツボに嵌りました。
"全部入り"が好きな性格ですからね、これはストライクゾーンに入りました。
昨晩もiPhoneに楽曲を入れたり、アプリをダウンロードしたりして今日は寝不足状態です。

まあ、こんなキャンペーンをやっているくらいですから、次期型iPhoneの発売が近いんでしょうが、今の機種でも当面は遊べそうです。

それにしても、こうしたMan Machine Interface、日本人は何故作れなかったんだろう。
一人の天才が世の中を変えて行く、という言葉をしみじみ感じさせてくれる製品を手にし、大魔王はニンマリしています。

|

« Mac、Macを買う | トップページ | リフレッシュ休暇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魅力的な携帯ですね~。
私も欲しいです。
違約金払ってでも元が取れるようなサービスがあったんですね。
かなり揺れますね~。

投稿: JO1KVS | 2009年3月17日 (火) 22時04分

3G環境下でのネット運用はイライラしますが、Wi-Fiが使えるところではスイスイ使えるので、パソコン代わりになります。 
iPhoneのキャンペーンは、確か今月一杯までやっていたと思います。
記事にも書きましたが、iPhoneは使う人により賛否両論が出る機種ですので、店頭で操作してみたりネットで情報を入手してみると宜しいかと思います。 あと、バッテリーはあまり保ちませんので、その辺も要注意です。 

投稿: JA1BBP 早坂 | 2009年3月18日 (水) 06時49分

了解しました。
手持ちの携帯が古くて、すでに何年もお使いの方に、というお手紙も来るようになりました。電池も数時間も持たなくなって、機種替えの時期なんです。
さぁて、どうしようかな。

投稿: JO1KVS | 2009年3月19日 (木) 00時19分

>すでに何年もお使いの方に、というお手紙も来るようになりました

ほう。そんな案内が来るんですか。
新しい物好き&浪費家の当方は、同じ携帯電話を二年以上使ったことがないので知りませんでした。
最近は携帯各社、特徴を出そうと頑張っていますのでショップに行って色々と触ってみるも楽しいですよ。

投稿: JA1BBP 早坂 | 2009年3月20日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44365962

この記事へのトラックバック一覧です: 毒を食らわばiPhoneまで:

« Mac、Macを買う | トップページ | リフレッシュ休暇 »