« 3.3%かあ... | トップページ | やったぞ、サムライジャパン!! »

2009年3月23日 (月)

あと一試合!

Bsr0903230753017p2途中、ハラハラドキドキしましたが、終わってみれば大差での勝利fuji
さすがアメリカだ、と思わせる場面も幾つかありましたが、全体的に大味でしかも時折緩慢なプレーが見られ、日本チームとの差がハッキリ見えましたね。 
『フルメンバーじゃないから』という言い訳も聞こえてきそうですが、勝ちは勝ち。 まあ、彼らにとってはWBCよりもシーズン戦の方が大事なんでしょうけど。
今日のアメリカ戦のTV視聴率はもしかしたら先日のキューバ戦以上だったかもしれません。
8回に6-4まで迫られ、その直後に日本が突き放した時間帯が丁度、昼休みに重なりましたからね。 ワンセグの視聴率も入れると50%超えてたかも。                        
それにしても、川崎。 いいなあ。lovely
野球少年がそのまま大人になった顔。 そしていつも元気一杯のプレー。 
控えのときも人一倍声を出してチームを応援。 実にいい。
前回のWBCでも大活躍しましたからね。 ああいう選手を使うとチームにも元気が出る。
イチローを神様のように尊敬しているところもまたいい。 う~ん、将来ジャイアンツに来てくれないかなあ...heart04                     
いよいよ明日は、韓国戦。 予想していたとおりになってしまいました。
5度目の対戦ですが、韓国の打線はこれまで日本のピッチャーを殆ど打てていないので、かなりの確率で日本の二連覇となるでしょう。
明日は初戦のコールド勝ちを思いだし一気にいって貰いたい。                  
どんなことがあっても、試合後、お子様ランチの旗のような太極旗をマウンドに刺されてたまるか!
日本が勝ったら日の丸をマウンドに立てろ、とは言わないが(そんなことをしたら韓国並の民度になってしまう)、日の丸を体にまとってウイニングランをして欲しいなあ。
             
サムライジャパンよ、最後の力を振り絞り日本が最強と言うことを世界に知らしめてくれ!!dash

|

« 3.3%かあ... | トップページ | やったぞ、サムライジャパン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝優勝! これから飲み会です。
しかし、あの国との試合は当分みたくないですなぁ~。
なんか勝っても疲れが残ります(笑)

投稿: scd | 2009年3月24日 (火) 18時01分

>なんか勝っても疲れが残ります(笑)

まったくそのとおり。 勝った嬉しさは当然あるものの、一喜一憂する場面があまりにも多かった為、正直いってクタクタですよ。

これで負けていたら、数日は立ち直れなかったかも。
韓国は確かに力をつけている。 でも、先輩格の日本はやはり強い。
オリンピックのゴールドメダルに勝ったんだから、『プラチナメダル』でも貰えないかしらんhappy01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年3月24日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44443141

この記事へのトラックバック一覧です: あと一試合!:

« 3.3%かあ... | トップページ | やったぞ、サムライジャパン!! »