« あと一試合! | トップページ | 日本のためにやりましたっ! »

2009年3月24日 (火)

やったぞ、サムライジャパン!!

Wbc_winいや~、遂にやってくれました。      
野球とは筋書きのないドラマ、とよく言われますが、ホント手に汗握る激闘でした。
ヒット数は、これまで同様、日本の方が圧倒しているのに点差が少ない。
しかも相手は相撲取りみたいな体型の選手ばかりで、一発がある。
一点、二点差程度では安心できない相手だったので、見る方も冷や冷やドキドキ。
ダルちゃんが、またまた力んでしまいフォアボールの連発で土壇場で追いつかれる始末。
実に心臓に悪い試合でした。             
それにしても天晴れだったのは、岩隈と内川とイチロー。
岩隈は、さすが沢村賞受賞投手。 ナイスピッチングでした。
アゴ兄ちゃん(内川)、あんたも偉い! 惚れ惚れするような活躍でした。
そして、神様はイチローに最高の場を用意した。
堂々とイチローと勝負した韓国も天晴れながら、あれだけの場面でヒットを打てるイチローは、正に『神に選ばれし人』だ。 ず~っと絶不調だったのに最後の最後で結果を出すんだから。                             
あ~、今日は実に気分が良い。 声も枯れるくらい応援した甲斐がありましたよ。
よおーし、今夜は飲むぞ!!beerbeerbeer
                 
PS:今日仕事のお父さんたちは、仕事が手につかなかっただろうなあ...

|

« あと一試合! | トップページ | 日本のためにやりましたっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やったな.

 原さんって,何だか良いね,同じ歳だし.Hi
 王さんの時も良かったけど,日本の優勝がまぐれではない事を世界に知らしめたわなぁ.

 ただ,心配な事が一つ.
 こう,アジア勢が台頭すると,次回のWBCはまたアジアパッシングで,USA有利なレギュレーションに変わるかもよ.
 ベースボール発祥の威厳の為にさ.

 でも,日本は勝つ.
 2013年のWBCは日本で観たい...Hi

投稿: YB3ASM/JJ | 2009年3月24日 (火) 19時36分

2連覇おめでとうございます。
2連覇なんて相当な事ですよね。
私が見て負けてはいけないので見ないようにしてました。
声が枯れるほどとはすごいですね~。
良かった良かった。

投稿: JO1KVS | 2009年3月24日 (火) 21時43分

各局

いや~、今週は実に充実した日々を送ることができました。
会社に出ていたら、恐らく仕事が手につかなかったでしょう。

WBCのせいで、リフレッシュ休暇でやろうと思っていたことがまだ殆ど出来ていないので、少々あせり始めています。
運の悪いことにWBCが終わったと思ったら、今度は甲子園。
ひえ~っ、やばい!!coldsweats02

投稿: JA1BBP/早坂 | 2009年3月26日 (木) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44454133

この記事へのトラックバック一覧です: やったぞ、サムライジャパン!!:

« あと一試合! | トップページ | 日本のためにやりましたっ! »