« 5m弱のアンテナで59+20dB (3.5MHz) | トップページ | う、iPhoneがない! »

2009年4月28日 (火)

さらばウオークマン

Nw918 2月に買ったばかりのウオークマン(NW-918)を手放しました。
このウオークマン、『全部入り』が大好きな大魔王にはぴったりの製品でした。

なにせ、携帯プレーヤーとしての基本機能の他に、
■地デジ受信
■ビデオ再生
■ノイズキャンセリング機能
■重低音補正、高域補正機能
などが盛り込まれていましたからね。
ソニーが現在持っている技術をすべて注ぎ込んだウオークマンといえます。

特にノイズキャンセリング機能は、『おまけ』以上のレベルにあります。
実はイヤフォンタイプのノイズキャンセリング機能には余り期待していなかったんですが、電車内ではかなりのノイズをカットしてくれました。
この方面の技術はかなり進んでますね。
 
地デジは、以前持っていたDoCoMo携帯(F905i)よりも受信感度は良く、まずまずの性能ですが、ディスプレイが2.4インチではちょっとしんどいです。
(メーカーは、これでも”大画面”と言ってますが....)

音質は、付属のイヤフォンだといまいちですが、手持ちのイヤフォンに交換したところ、さすが!という音になります。
(ただし、専用の4極イヤフォンじゃないとノイズキャンセリング機能は使えなくなるので残念)

あと、実際使ってみて良かったのは、画面に表示される文字が大きいので見やすかったこと。 眼鏡なしでも何とか文字が読み取れるのはありがたいことでした。    
....と、製品には大方満足していたわけですが、iPhoneとかぶる機能が多いのと毎日両方を持ち歩くのが億劫になったことから、ウオークマンの方を手放した訳です。 (ま、購入したときの価格よりも高く売れたので損はなかったんですけど)
 
う~ん、もう少し買う前に慎重にならねば、などと考えている懲りない”散財大魔王”でありました。coldsweats01 
 

|

« 5m弱のアンテナで59+20dB (3.5MHz) | トップページ | う、iPhoneがない! »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44818713

この記事へのトラックバック一覧です: さらばウオークマン:

« 5m弱のアンテナで59+20dB (3.5MHz) | トップページ | う、iPhoneがない! »