« PEP9000で受信帯域外のキンキン音をカットする | トップページ | 大魔王iPhoneで遊ぶ »

2009年4月14日 (火)

前代未聞! 名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞記者がサインをねだる!

Ws000000 このニュース、今朝の日経一面コラムで知りました。
対局中の棋士にサインをねだるなんて、どんな神経しているんだろうか。
そりゃあ、名人戦のスポンサーが朝日新聞だからと言って、それは余りにも非常識。

これは例えば、試合中バッターボックスにいて神経を集中させている王選手に突然、記者がサインを求めるようなもの。
こんなところにも朝日新聞の体質というか、奢りが垣間見えます。

....それにしても、神経をすり減らす対局の最中、しかも自分の手番の時にもかかわらず、それに応じた羽生名人にその人間性を感じます。
羽生名人の著書『決断力』とか、DVDは何度か観ましたが、本当に素晴らしい人ですね。 この方は。

それにひきかえ、朝日の記者ときたら....pout

あ、サインをおねだりしたシーンは放送中の事だったので、YouTubeにそれが載っています。 興味のある方はここをどうぞ。

|

« PEP9000で受信帯域外のキンキン音をカットする | トップページ | 大魔王iPhoneで遊ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44666991

この記事へのトラックバック一覧です: 前代未聞! 名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞記者がサインをねだる!:

« PEP9000で受信帯域外のキンキン音をカットする | トップページ | 大魔王iPhoneで遊ぶ »