« イヤフォンケーブルの巻き取り | トップページ | JARL第51回通常総会 たんちょう釧路総会(その1) »

2009年5月23日 (土)

オクトーバーフェスト in 日比谷公園

October_fest_1 昨日、仕事も早々に切り上げ行ってきました。
5月にオクトーバーフェスト、というのも変な感じですが、ま、良いか。 
友人に誘われて初めて行ってきました(毎年開かれているようです)。

いや~、この時期は湿度も少ないしドイツの初夏のような感じなので、ビールを飲むには最高ですねえ~。
公園には、本場のオクトーバーフェストで出店しているミュンヘン近郊のビール会社の屋台が多数出ているので、色々な種類のビールが楽しめます。
因みに、バイツエンビールはERDINGER、 ヘレスビールはSPATENがお勧めです。ドイツから樽で輸入したビールなので味はバッチリです。

価格は、ビアグラス(500cc)が¥1,300くらいなので国内ビールの倍します(都内でドイツビールを出しているレストランも大体これくらいの値段ですが)。
グラスのデポジット料が¥1,000の為、最初は¥2,300も払わなくてはいけないので一瞬、え!?と思いますが、グラスを返却する毎に¥1,000ちゃんと返してくれます。
October_fest_2
公園内には、ソーセージや、ザワークラウトなどのドイツ料理も売られています。 楽団も切れ目無く音楽を演奏しているので、とりあえず本場のオクトーバーフェストの雰囲気は味わえます。 (会場にあるテーブルと椅子はわざわざドイツから持ってきているそうです)

久しぶりのドイツビールだったので調子に乗り5杯も飲んでしまいましたが、美味しかった~。
日比谷公園でのオクトーバーフェストは、5月末までやっているようなので、興味のある方は是非行ってみて下さい。 詳しくはここ

PS:これからJARL総会へ出席のため釧路に行ってきます。 今晩も酒だあ~。happy01

|

« イヤフォンケーブルの巻き取り | トップページ | JARL第51回通常総会 たんちょう釧路総会(その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45099572

この記事へのトラックバック一覧です: オクトーバーフェスト in 日比谷公園:

« イヤフォンケーブルの巻き取り | トップページ | JARL第51回通常総会 たんちょう釧路総会(その1) »