« 新型インフルエンザ | トップページ | 高耐圧コンデンサ 1000pF »

2009年5月 2日 (土)

アルコールテスター

Alchol_sensor 先日、秋葉原に行った際、秋月電子でアルコールテスター AT-128を購入。
価格は¥1,200円。
 
で、早速その晩の飲み会の時に使ってみました。
計測された数値は、0.15mg/L。
お、ちょうど酒気帯び運転で検挙される数値だ。
....酒を飲んでいる最中に計っているんだからこれくらいの数値はあたりまえか。
 
同席していた知人にも、『はあ~』とやって貰ったところ異なった数値が出たので、ちゃんと動作している模様。
 
でもこのアルコールテスターを見せた人の殆どが尋ねるんですね。
それ、やってどうするんですか?
 
ううっ。
痛いところを突かれた。
そもそも、このテスターの数値を頼りに車を運転する、しないの判断をするわけでもなし。
 
まあ、せいぜい飲み会のときに持参し、誰が一番濃度が高いかを調べて遊ぶことになるのでしょう。
 
以上、大魔王は日夜、我が国の経済活動を活性化させるため孤軍奮闘しているのでありました。 coldsweats01
 
 

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 高耐圧コンデンサ 1000pF »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/44869432

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールテスター:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 高耐圧コンデンサ 1000pF »