« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | オクトーバーフェスト in 日比谷公園 »

2009年5月21日 (木)

イヤフォンケーブルの巻き取り

Ear_phone_cable ラジオや、携帯プレーヤーを使用していているとき、煩わしいのはイヤフォンのケーブル。

往々にして『長すぎる』んですね。
ま、短いよりもマシなんですが、一般に1m以上はあるので、使っている時も邪魔だし、収納するときも面倒です。
 
何か良いものはないかなあ、とネットで色々と調査し、最終的には次のものを買いました。
 
1: オーディオテクニカ AT-CW3
    これ、構造的には非常にシンプルであり一見、ダサさも感じますが、クリップで衣服に装着できるので使い勝手はまずまず。
  実際に、イヤフォンのケーブルを巻いたときの様子が一枚目の写真です。
  今のところ、通勤途中はこれを使用しています。
 
2:サンワサプライ FUN-090WH

Ws000001_2

 
イメージ的には、このタイプのものを探していたので、安いのでついでに買いました。 ヨドバシで¥315。
 まだ、使ってはいませんが、ホルダーの直径が35mmあり、予想よりも大きめなので、ちょっとどうしたものかと考えています。
 
以上、あれば助かる、オーディオライフを快適にしてくれる小物のご紹介まで。

|

« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | オクトーバーフェスト in 日比谷公園 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45079640

この記事へのトラックバック一覧です: イヤフォンケーブルの巻き取り:

« 可聴周波数域チェッカ | トップページ | オクトーバーフェスト in 日比谷公園 »