« 『予算3,000円』で最もコストパフォーマンスが高いマイクを探す | トップページ | 『客というものは常にだしぬけにあらわれた』 »

2009年6月29日 (月)

オプティベリーアイ

Img10461855448 ブルーベリーは、目に良いと言われています。

即効性もあるようです。
 
ネットで色々調べ、一番効きそうな『オプティベリーアイ』というものを買いました。
これを飲めば近くの物がよく見えるかと思ってのことです。
 
で、昨日到着したので、早速飲んでみました。
一日の摂取量が2~4粒とあったので、迷わず4粒を飲む。
 
期待に胸ふくらませ数時間後、本を手に取ってみる。
......
 
ん? 何も変わらない。
本の文字がぼやけて見える。
おかしい....。 効果がない。
 
と、近くにいた家内に事の顛末を話す。 すると、間髪入れず、
『あなた、ブルーベリーは近眼には効くけど、老眼には効かないわよ
 
へ!?
.....しばし絶句。
そ、そうか。 ブルーベリーは老眼には効かないのか。
 
今回は、ポイントを使って買ったので実質タダで手に入れたブルーベリーではあるものの、効果がないと流石にショック!

久し振りに失敗の巻きでした。weep

|

« 『予算3,000円』で最もコストパフォーマンスが高いマイクを探す | トップページ | 『客というものは常にだしぬけにあらわれた』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブルーベリーは目にいいって言いますね。
薄暗いところでも良く見えるのだとか。
食べ物で視力が良くなるという経験をしたことがあります。
みんなで「人形町 今半」に奮発して出かけた後、
数日間、なんか遠くのものが良く見えました。
高級和牛の効能??
これ、他の人も言っていたので、食べ物が視力に効く、というのはあるんだなぁと思いました。

投稿: JO1KVS | 2009年6月30日 (火) 06時01分

>人形町 今半

歴史のある牛鍋屋さんですね。
体の中では色々な化学変化がおきているので、やはり摂取する物でその変化の具合が変わってくるのだと思います。

下半身を元気にする食材もあるわけですから、きっと目を良くしたり、耳を良くしたりする食べ物もあるのでしょう。

牛肉視力回復説は初めて聞きました。参考になりました。

投稿: JA1BBP 早坂 | 2009年7月 1日 (水) 12時13分

はい、高級和牛にのみ効果があるようで、なかなか検証出来ません。(笑)

投稿: JO1KVS | 2009年7月 2日 (木) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45492862

この記事へのトラックバック一覧です: オプティベリーアイ:

« 『予算3,000円』で最もコストパフォーマンスが高いマイクを探す | トップページ | 『客というものは常にだしぬけにあらわれた』 »