« 櫻井よしこさんとツーショット! | トップページ | がんばれ! 稀勢の里 »

2009年7月18日 (土)

お台場の一角に

Gandum_1

写真は、大魔王の会社の窓から見える風景です。 正面にお台場のフジテレビや、観覧車が見えます。 この風景、毎日のように眺めているわけですが、その視界に最近、変わったものが入ってきています。 画面中央右側をズームすると.....

Gandum_2

はい、今話題の等身大ガンダム像です。
高さ18mあるそうですが、直線距離で1.5kmくらい離れているので肉眼では5mmくらいの大きさで見えます。 生憎ガンダムは背中をこちらに向けていますが、(そのお陰で)ときおり背中から出る白い煙が見えます。
毎日、窓越しに眺めていますが、ガンダム周辺は見物客でごった返しています。

近くにいた会社の女の子にガンダム像のことを話したら、『あ、私、先週行ってきました』と。 
へ~。
まだ30歳前の娘なのによくガンダム知ってるなあ。
ま、話題につられて行ってきたようですが、写真をパチパチとりまくり、既に携帯の待ち受け画面をガンダムにしているとのこと。 そうさせるのもガンダムの魅力か。

聞くところによるとこのガンダム、8月一杯までの展示でそれ以降は撤去されるとのこと。

はて、撤去した後はどうなるのかな? お金持ちのガンダムファンならきっと『それ売ってくれ』ということになるんでしょうけど、果たしてどうなることやら。

ハムフェアの時はまだ立っているので、ついでに至近距離で見てこようかしらん?

|

« 櫻井よしこさんとツーショット! | トップページ | がんばれ! 稀勢の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日のハムフェアの前に見に「行きま~す」

40歳児には、これを見る事が「国民の義務」ですから( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: JQ1BVQ | 2009年7月18日 (土) 21時21分

ガンダムの前で写真を撮って、QSLカードにして、ガンダム記念運用を勝手にやってみようか・・・。ハムフェアよりパイルになったりして。
それにしてもいい眺め・・・。うらやましいです。

投稿: JO1KVS | 2009年7月19日 (日) 06時17分

多田さん
>これを見る事が「国民の義務」ですから( ̄ー ̄)ニヤリ
あはは。 国民の義務ですか。良い被写体かと思いますのでFBな写真が撮れそうですね。

小出さん
>ガンダム記念運用を勝手にやってみようか・・・。
これは良いアイディアですね。 『ただ今、ガンダム前より運用中!』と叫べば、3倍の速度でパイルをさばけるかも??

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年7月19日 (日) 09時20分

ガンダムの世界では無線は通じないはずなのですが、いつになく通じそうですね。
面白そうですねぇ。

投稿: JO1KVS | 2009年7月19日 (日) 19時38分

大丈夫。お台場は風が強いので、ミノフスキー粒子も飛ばされることでしょう。
僕もパイルに参加します!

投稿: JI1ANI/福井 | 2009年7月20日 (月) 22時03分

>お台場は風が強いので、ミノフスキー粒子も飛ばされることでしょう。

あはは。凄い理屈~coldsweats01
何れにしてもこのガンダム像は期間限定なので『記念運用』の価値はありますね。
モービルハムに期待したいと思います!

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年7月21日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45668752

この記事へのトラックバック一覧です: お台場の一角に:

« 櫻井よしこさんとツーショット! | トップページ | がんばれ! 稀勢の里 »