« 大魔王、『魔法の箱』づくりに挑戦す(其の弐) | トップページ | お台場の一角に »

2009年7月17日 (金)

櫻井よしこさんとツーショット!

Sakurai_1 今日、都内浜松町の書店で開かれた櫻井よしこさんのサイン会に行ってきました。
TVや雑誌で著名な女性なので当Blogの読者にもご存じの方が多いと思います。   
上坂冬子大姉御亡き後、だらしない日本と男どもに喝を入れてくれるのは桜井さんと、曾野綾子さんくらいなので、一度はお目に掛かりたいとかねがね思っていました。 因みにこのサイン会は、新著『櫻井よしこの憂国』を記念してのものです。
 
開始の30分前に書店に着いたんですが、既に40人くらいの行列が出来ていました。 『す、凄い人気だ』。
ただ待っているのも芸がないので、暫し新著を読みながら時間をつぶす。
 
すると、ほぼ定刻に水色のスーツに身を包んだ桜井さんが登場!!
おおっ!TVで見るのと同じ顔だ。 (...当たり前か)
何だか華やいだ中にオーラを感じる。 
流石に第一線で活躍している人は出してる波動が違うわ、これ。 ...パチパチパチと歓待の拍手をしながらそう感じたのでありました(すっかりアイドルを追うファンの心理)。
 
Sakurai_3 その後更に待つこと約45分。 遂に大魔王の番が巡ってきました。
予め書き込んでいたメッセージ用紙と購入した新刊が櫻井さんに渡る。
それを一瞥するや、満面の笑みを湛えた櫻井さんがこちらを向き『早坂さん、こんばんは』。
sign03おお、なんて自然な笑顔なんだ。 
初対面なのに、こんなにも親しみを込めた挨拶ができるなんて、この人、凄い。
 
...などと今だから書けるんですが正直、そのときは殆ど舞い上がっていました。
何か話さないといけないと思い、咄嗟に
『一度お目に掛かりたいと以前から思っていました。光栄です。 今日はつくばから来ました』と言う。
『つくばですか。 研究学園都市ですね?』
『はい。そうです。 毎日、東京に稼ぎに来ています』
などと会話を始めるが、櫻井さんの視線は既に本に行きサインを書き始めている。 その後30秒。 しどろもどろに会話が進む。
 
と、サインを終えた櫻井さん。
『実は今日、睡眠不足なんです。 本当はもう少し綺麗なんですけど.....』
おおっ、そう来たか。  これは男子として気の利いた言葉を返さなくては。
 
『いやいや、それでも十分お綺麗なのでビックリしました』
....やはり、大魔王にはこの言葉を返すのがやっと。 (教養がないなあ....とつくづく思ったのでありましたcoldsweats02
 
というわけで今週は展示会への出展やら、出張が重なり久し振りに大忙しの日々が続きましたが最後に憧れの女性とツーショットができたので一気に疲れがとれました。 ふう~っ。
 
この『櫻井よしこの憂国』は、大変優れた本だと思っています。 日本の現状に疑問を持っている諸兄にはお勧めの一冊です。
 
PS: やっぱり女性は直に見た方が魅力が倍増しますね。 櫻井さん、本当に綺麗でした。happy01

|

« 大魔王、『魔法の箱』づくりに挑戦す(其の弐) | トップページ | お台場の一角に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うらやましいの一言に尽きます

この本は今日本屋で見つけて即買いしたかったのですが
手持ちが足りなかったので、別系統で手に入れるつもりです

しかし、サイン入りは貴重ですね

投稿: JQ1BVQ | 2009年7月17日 (金) 23時10分

有名人と直に会うと舞い上がってしまう、凄く良くわかります。
短い会話の中に、気の効いた言葉を入れる、(゜~ ゜)うーん出来ない・・・。
あっ、えっ、どうもっ、みたいになりそうです・・・。
YL局との交信中もたまになります。Hi

投稿: JO1KVS | 2009年7月18日 (土) 05時53分

才色兼備の姉御の前では流石の大魔王さまも、目じりがこれ以上下がらないところまで垂れきっていますね~・・・ この果報者good

投稿: ごんざえもんのすけ | 2009年7月18日 (土) 08時51分

多田さん

>しかし、サイン入りは貴重ですね
実は今まで生きてきてサインを貰ったのは二人目です。 最初は約40年前、地方巡業に来た力士に貰いましたが、今はどこかにいってしまいましたcoldsweats01
この本は、一生の宝にしようと思っています。

小出さん
>YL局との交信中もたまになります。Hi  
セクシーな声のYL局はたまにいますよね。 其の気持ち分かります。
まあ、舞い上がるということはまだ自分も擦れていないのかなあ、などと考えたりもしました。

ごん殿
>目じりがこれ以上下がらないところまで
いや~、緊張して顔が引きつっていたんですよ~。 実は写真を二枚撮って貰ったんですがBlogには、引きつり具合が少ない方を載せました。 
女性との接し方をいずれ ごん殿に御指南頂きたいと思っております。happy01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年7月19日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45661201

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻井よしこさんとツーショット!:

« 大魔王、『魔法の箱』づくりに挑戦す(其の弐) | トップページ | お台場の一角に »