« あははっ | トップページ | 大魔王、SDRトランシーバー作りに挑戦す(其の九) ~PowerSDRで動いた!~ »

2009年8月12日 (水)

クルミ

Nuts 酒のつまみにミックスナッツをよく買って食べます。
そしてその中にあるクルミを見るたびいつも感心しています。
 
どうやったらこんなに綺麗に実だけ取り出せるんだろう。
子どもの頃、よく山に入っクルミをとってきて食べましたが、金槌で殻を割り、爪楊枝で中身をほじって食べた者としては、この見事な形をとどめたクルミを見るたび不思議でたまりません。 まるで人間の脳みそみたいな形をしています。
 
クルミの種類が違い殻の内部構造が異なるのか。
殻だけを薬剤で溶かしているわけないし。
 
食べられればどうでも良いことなんですが、気になるのです。
 

|

« あははっ | トップページ | 大魔王、SDRトランシーバー作りに挑戦す(其の九) ~PowerSDRで動いた!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/45904627

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ:

« あははっ | トップページ | 大魔王、SDRトランシーバー作りに挑戦す(其の九) ~PowerSDRで動いた!~ »