« こて先の交換 | トップページ | ガンダム解体中 »

2009年9月 9日 (水)

嗚呼、またもらっちゃった...

Free_book

駅や繁華街で配られているチラシ。
目の前に差し出されても、無視して受けとらなけりゃあいいんですけど、駄目なんですね。 受け取っちゃいます。
とはいえ、全部受け取る訳ではなく大体二回に一回くらいですかね。
 
まあ、その日の気分によっても違いますけど、心のどこかに、
『折角、配っているんだし』とか、
『受け取ると、喜んで貰えるかな』とか、
『チラシを配るのが彼女の仕事なんだから、さばけなかったら困るだろうなあ』
...などとどうでもいい事まで考えちゃうんですね、これが。
 
家に来る物売りには、冷徹に対応できるし、クールに断れるんですが、ことチラシに関してはこれです。
まったく一貫性がありません。
 
でも冷静に考えると、『お役立ち情報』や『思わぬ発見』を期待して受け取っているという背景もあります。
 
写真は、今朝、つくば駅で配られていたタウン誌です。
つい貰っちゃいました。
で、帰宅後、妻に『これ、今朝配られてたやつ』と言って渡したら、すかさず
『あなた。 これこのあいだも貰ってきたわよ』
『えsign02
...駄目だこりゃあ。

|

« こて先の交換 | トップページ | ガンダム解体中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/46167303

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、またもらっちゃった...:

« こて先の交換 | トップページ | ガンダム解体中 »