« たかじんの そこまで言って委員会 | トップページ | 10MHz Double oven ultra precision OCXO(其の弐) »

2009年10月12日 (月)

襟裳岬

Cafejzjq_2 昨日、今日と北海道に行ってました。 法事です。
 
写真は、釧路から羽田に向かう飛行機の中から撮影した襟裳岬です。
空気が比較的澄んでいたので、今日はクリアに見えました。
 
ところで法事に使ったお寺にあった写真で知ったんですが、年末に上映される『釣りバカ日誌ファイナル』のロケ地に我が故郷、厚岸が使われたようです。 

三国連太郎、松坂慶子などと一緒に住職がニンマリとした顔で写真に収まっていました。
厚岸は漁師町なので、釣りバカ日誌にはもってこいの風景が沢山ありますが、シリーズ最後の撮影に使われるとは光栄です。
 
う~ん、これは観に行かねば。

|

« たかじんの そこまで言って委員会 | トップページ | 10MHz Double oven ultra precision OCXO(其の弐) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろ悲しみを暖炉で燃やし始めていた頃でしょうか?

投稿: ごんざえもんのすけ | 2009年10月13日 (火) 17時06分

>悲しみを暖炉で燃やし始めていた頃でしょうか?

う~ん、上空からではよく見えませんでしたが多分....coldsweats01
比喩とは言え今思い出しても、なかなか良い詩ですね、これ。

釧路空港に行く途中、阿寒の山々が雪に覆われていました。 これから北海道は冬に向けまっしぐらです。 というわけで冬将軍から逃げるように帰ってきたのでありました。 

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年10月14日 (水) 06時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/46465550

この記事へのトラックバック一覧です: 襟裳岬:

« たかじんの そこまで言って委員会 | トップページ | 10MHz Double oven ultra precision OCXO(其の弐) »