« 大魔王、ワインを勉強し始める | トップページ | 『THE IK1JUO』 »

2009年12月10日 (木)

厚岸の牡蠣とシャブリ

Img10253395155 にわかワイン通となってしまった大魔王。

故郷の名産である牡蠣を美味しく食べようと、牡蠣に合うとされる白ワイン『シャブリ』をネットで注文してしまいました。

『神の雫』に紹介されていたワインを鵜呑みにしての購入です。
銘柄は『ルイジャド シャブリ サブリエール』
大体、1本3,000円弱の値段です。 正直、こんな高いワインを買うのは久し振りです。
普段は、1,000~2,000円台のものばかり飲んでいますからね。 自分としてはそれこそ『清水の舞台』です。
(日本酒には3,000円出せてもワインにはちょっと....という人なものですからHi coldsweats01
 
 
さて、シャブリに当てる牡蠣は、厚岸産です。

Image1

厚岸は北国なので国内で唯一、通年で牡蠣が獲れる地です。
さっそくいつも利用している、厚岸漁協にオーダーしました。因みにここで手軽に買えます。
味は保証しますので是非どうぞ。
 
さて、ワインと牡蠣は週末に届く予定なので、今から楽しみです。
牡蠣にシャブリかあ。
う~ん、本当に両者が高めあって最高の味を堪能できるのかしらん? 
それは食べてのお楽しみ happy01

|

« 大魔王、ワインを勉強し始める | トップページ | 『THE IK1JUO』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早坂さん、今日は!
過去のプログでは、日本酒の話題が多かったような...
楽しく、お酒を飲みながらの無線交信となると格別かもしれないですね!
先般、お話を致しましたが、BCIとオバタリアンIが止まらずに大変困っています。
固定での運用を完全に諦めました。今後は自家用車での運用が中心になりそうです。
いざ、アンテナと基台を付けるとなると、以外に適当な場所が見当たらず..
今後の課題となっています。

投稿: 織田 | 2009年12月12日 (土) 11時00分

>過去のプログでは、日本酒の話題が多かったような...
はい。 日本酒の研究が本業(?)でして、アマチュア無線のことよりもよっぽど知識があると自負していましたが、ワインの基礎知識くらいは持っておきたいと思い、少々浮気しています。

>今後は自家用車での運用が中心になりそうです。
誰にも気兼ねせず運用出来ますし、ロケーションを自由に選べるので考えようによってはFBかも知れませんね。 最近では、高効率のアンテナ(モービルホイップ)も出てきているようですし、屋外でワイヤーアンテナを張れば固定局以上の環境で運用が出来るかと思います。

是非、また、元気な声を北海道から聞かせてください!

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2009年12月13日 (日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/46982918

この記事へのトラックバック一覧です: 厚岸の牡蠣とシャブリ:

« 大魔王、ワインを勉強し始める | トップページ | 『THE IK1JUO』 »