« 大吉 | トップページ | なんだって今時のTVは.... »

2010年1月 5日 (火)

お台場18mガンダムの定住の地決定!

Gtgp_spver3 当ブログ読者からの情報です。                        
昨年夏、話題となったお台場のガンダム像を静岡県が落札したそうです。 県知事が先頭に立って誘致に乗り出していた静岡県の勝利です。 
 
今年4月にJR東静岡駅の北に移設され、そこで8ヶ月展示された後、全国数ヶ所で展示が予定されており、一年後にはJR東静岡駅の近くにあるバンダイの静岡工場敷地で永住することに決まったとのこと。 

新幹線の窓からもよく見える場所らしいので、新幹線で静岡を通り過ぎるときの話題になりそうです。
 
尚、このダンダム像、住民登録もされる予定とのこと。 
....はて、名前は何になるんだろう?
 
以上、情報を提供してくださった2エリアのOMに感謝します。

|

« 大吉 | トップページ | なんだって今時のTVは.... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはビックニュースだ!

 めでたいぞ.
 鉄人28号が大阪のどこかの市民になったろ.
 お台場ガンダムもなんとかならんかと思っていたからね.

 静岡はピッタリですね.
 ガンダムプラモの生まれはバンダイだからね.
 何となく納得...Hi

投稿: jo7mjs/JJ | 2010年1月 6日 (水) 12時08分

>鉄人28号が大阪のどこかの市民になったろ.
たしか神戸だったかな。

>ガンダムプラモの生まれはバンダイだからね.
やはり、どうせなら縁のある地の方が良いから、上手く鞘に収まった感じです。

さて、鉄人28号、ガンダムと来たら次は宇宙戦艦ヤマト....かな?
しかし『実物大』だと流石に置く場所がないし、建造費がとんでもない額になるからやっぱり無理か。coldsweats01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2010年1月 7日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47214267

この記事へのトラックバック一覧です: お台場18mガンダムの定住の地決定!:

« 大吉 | トップページ | なんだって今時のTVは.... »