« また壊れた! フリクションボール | トップページ | 25円マイクの製作 »

2010年1月28日 (木)

Airpad pro Ⅲ

 

Airpad_proiii

マウスパッドなんて、もらい物で十分。
....などと今まで思っていたんですが、知人から『これ、良いよ』と勧められたので、半信半疑でアマゾンから買ってみました。
その名は、Airpad pro Ⅲ(PAG-71)。
 
これ、使ってみるとなかなか良いですねえ~。
その操作感は、メーカーが書いているキャッチフレーズにほぼ集約されているので以下に引用します。
 
;*********************************************
今までにない軽やかな操作感!
まるでエアーホッケーをしているような感覚です。
特にマウスを使って作業の多い、CAD、グラフィック関係の方、大画面高解像度でお使いの方におすすめです。
一度使ったら、他のマウスパッドは使えません。
;*********************************************
 
う~ん、一番最後のフレーズはちょっと言い過ぎとしても、流石、高いだけある品質です。
使い始めて最初の数分間は、これまで使っていたマウスパッドの感覚が残っていた為、時折、マウスがオーバーランしてしまいましたが、そのうち慣れました。
因みに、その滑らかさは、パッド表面がテフロン加工されている点にあるようです。 そのお陰でマウスが擦れる音も殆どしません。 また、表面の汚れも簡単に落ちるようです。
 
やっぱり、ちゃんとした製品は高いけどやっぱり良いなあ、と感じた次第です。(当たり前ですけどcoldsweats01

|

« また壊れた! フリクションボール | トップページ | 25円マイクの製作 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47415004

この記事へのトラックバック一覧です: Airpad pro Ⅲ:

« また壊れた! フリクションボール | トップページ | 25円マイクの製作 »