« 札幌らーめん共和国 | トップページ | 市販ファンタム電源を利用したマイクアンプ(DMS-05)の製作 (其の弐) »

2010年1月14日 (木)

Phone/iPod用オーディオケーブル

Msmsrcacc910in iPhoneは、最近、携帯電話として使うよりも音楽を聴くことに多く使っています。
音質も、まずまず満足できるレベルです。

そんな中、ふと、『イヤフォンではなく、自宅のオーディオアンプを通して聴くと、どんな音がするんだろう?』と思い立ち、接続ケーブルを探してみました。
すると、左の写真のようなケーブルが見つかりました。

Microsharという会社のMS-RCACP9-10INというものですが、価格が何と25,000円近くもするではないですか!!  ひえ~。wobbly

因みに、メーカーが言っている製品特徴は下記の通り。

・限りなく伝送ロスを低減する6N(99.99998%)
・ハイピュリティーUPOCC 単結晶ケーブル採用
・ハイクオリティー24K 金メッキノイトリック社製USA
パフォーマンスグレードRCA プラグ採用
・PE シース
・ 取り回しに最適なフレキシビリティーケーブル
・全長32.5cm

そりゃあ、材質に凝っているんでしょうけど、いくら何でも高すぎます。
『限りなく伝送ロスを低減する6N』ったって、たかだかケーブル長は30cmでしょ?

この程度の仕上げだと、『音は目から入って来ないしなあ....』
などと考え、おとなしく引き下がったのでありました。
恐ろしい世界だ....

|

« 札幌らーめん共和国 | トップページ | 市販ファンタム電源を利用したマイクアンプ(DMS-05)の製作 (其の弐) »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47291066

この記事へのトラックバック一覧です: Phone/iPod用オーディオケーブル:

« 札幌らーめん共和国 | トップページ | 市販ファンタム電源を利用したマイクアンプ(DMS-05)の製作 (其の弐) »