« 2010 QSOパーティー | トップページ | お台場18mガンダムの定住の地決定! »

2010年1月 4日 (月)

大吉

Omikuji_u 今年も家族で神社に行き初詣を済ませてきました。
 
毎回、おみくじを引くんですが、今年は『大吉』でした。3年前振りです。 
因みに家内も大吉だったので、夫婦揃って良い気分で神社を後にしてきました。
 
一説によると、大吉の確率は10%~15%と聞いていますが、もしかしたら新年は、気分良く帰って貰うために少し多めに入れているのかしらん?
 
おみくじは昔の文体で書かれているので、若い人は理解するのに苦労しているようです。

Omikuji_l_2 一緒に行った息子は、『吉』でしたが、通訳を頼まれてしまいました。
ま、おみくじですから、古い文体の方が威厳があるというか、有り難みがあって良いんですけど。
 
この大吉、暫くシャックに飾っておくことにします。 きっと御利益が....(?)

|

« 2010 QSOパーティー | トップページ | お台場18mガンダムの定住の地決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております
遅ればせながら、新年のご挨拶を申し上げます
本年も誘惑はお手柔らかにお願い致します(笑)

冗談はともかくとして、くじ運が強いですね
私は、今年が本厄だからという訳ではないですが
あえて、おみくじは引きませんでした

こういう事を書くと身も蓋も無いですが
気分はいいですけど、本当にそうなるかは
己の行動力次第と考えているもので・・・

どん底まで落ちて、踏みつけられて泥水を
すすっている私の妬みかもしれませんが
(ただ、こういう状況になった事を他人のせいだけにして
自分の責任は無いとは全く思っていません)
体と相談しながら、負け戦をしない
行動力を今年は復活させたいですね

投稿: JQ1BVQ/多田 | 2010年1月 4日 (月) 16時52分

多田さん

あけましておめでとうございます。

>くじ運が強いですね
いえいえ、そんな事はありません。たまたまです。 くじ運が強ければ今頃、年末ジャンボを当てて、専用シャックの構想をしているところです。coldsweats01

個人的には昔から『想念=波動』だと思っています。 波には共鳴(共振)する性質があるので、ポジティブな想念にはポジティブなものが寄ってくると信じています。

昨年、楽天の野村監督が選手に言っていた言葉で心に残っているのがあります。それは、

 考え方が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。

というものです。もしかしたら野村監督もどこかから仕入れた言葉なのかも知れませんが、非常に身につまされる言葉でした。 

さて、"波動の共振論"からいうと、大魔王の物欲フォースに巻き込まれる危険性がありますので、今年もご注意願います。coldsweats01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2010年1月 4日 (月) 17時54分

>"波動の共振論"

確かに恐るべし・・・・・

投稿: JI1ANI / 福井 | 2010年1月 5日 (火) 12時44分

>考え方が変われば行動が変わる。

「野村ノート」によると野村克也氏が東北の住職から聞いた
言葉をアレンジしたようですが、元々はアメリカの哲学者であり
心理学者でもあったウィリアム・ジェームズの言葉のようです
心理学的アプローチから哲学への導線を見事に結びつけていますね
こういう考え方は実践は難しくとも、非常に興味を引かれます

>波動の共振論

私の共振点は少しズレているかもしれませんが
福井さんはバッチリ合っているかも?(失礼)

投稿: JQ1BVQ/多田 | 2010年1月 5日 (火) 13時28分

遅ればせながら、今年も楽しませていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

本当なら2億、3億円長者さまの仲間入りしているはずだったのですが、何を間違えたのか夢は大晦日に600円長者で終了しておりました。

明けて正月2日に車をぶつけられてしまい、これはいかんと思い、近年行った事も無い初詣に近くの由緒あるお寺に参上致しました。
引いた御神籤は”末吉”でした。
これは・・・当たりと末吉が重なった事から年末ジャンボに賭けろとの神様からのお告げに違いない!と思って早く後360日過ぎないかと待ち遠しい日々を過ごしております。
来年のニューイヤーパーティーには小生の高笑いがきっと電波に乗っているはずです。

残念ながら御神籤の最後のところに”浮気はひかえる事”と出ており・・・少々残念、しかしこれも長者様になる事を思えば我慢、我慢。
今年は品行方正、おりこうさんに過ごそうと心に誓ったところです。

投稿: ごんざえもんのすけ | 2010年1月 5日 (火) 21時50分

>波動の共振論
私の共振点は少しズレているかもしれませんが
福井さんはバッチリ合っているかも?(失礼)

共振点が少々ずれていても『アンテナチューナー』でマッチングすれば大丈夫です。
...あ、話が違うか。

ごん殿
本年も宜しくお願いします。
年末ジャンボ、こちらは3,000円が当たりました。 30枚買ってトータルで3,900円のバックですので、取りあえずこれで安酒は飲めそうです。

品行方正、結構な心がけであります。 お互い年内は身を律し、来年のNYPで高笑いできることを願いませう。

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2010年1月 6日 (水) 06時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47202693

この記事へのトラックバック一覧です: 大吉:

« 2010 QSOパーティー | トップページ | お台場18mガンダムの定住の地決定! »