« New Year Party | トップページ | iPhone(iPod)の音は本当に良い音なのか? »

2010年2月 4日 (木)

大魔王,すっかり老ける

Old

 
大魔王とアイボールした事のある人であれば,この写真を見でショックを受けたことでしょう.
 
これ,昨日撮影したものです.
 
そうです,もう死ぬのです.               

.....というのは嘘で,これ,撮影した人物写真から、年老いた姿をシミュレーションしてくれるiPhoneアプリ,Hour Faceで遊んだときのものです.
現在,iPhoneの有料アプリでは1位,と人気のあるものです.
この手のアプリは大好きなので早速,購入.
で,娘に撮って貰った訳です.
 
正直,自分の顔がどんどん年老いて行く姿を見たときはショックを受けましたが,ま,所詮,シミュレーションなのだと自分を慰める.
 
実は,このアプリ,自分を若返らせることも出来るんです.
それが,次の写真.

Young_4

うふっ. 若い. 紅顔の....??

現在の大魔王の姿はこの2枚の写真の間にあるわけです.(髪の毛もシミュレーションできたら,このアプリ,完璧なんですけどね. 見比べると分かるとおり,髪の毛はそのままです)
 
あ,このアプリを女性に対して使うのは大変危険です.
家内の写真でやろうとしたら,真顔で怒られました.
当たり前ですね. Hi.

因みに,うちのルビー(トイプードル)でもやってみたら,下の写真のようになりました.

Old_ruby

なんだか,ヨーダのようになってしまいました.

|

« New Year Party | トップページ | iPhone(iPod)の音は本当に良い音なのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紅顔から厚顔となりそして抗癌となって行くのでしょうか・・・

けっこう怖いですね。
人様の顔で遊ぶのはいいが、小心者の小生は自分の顔ではちょっとやりたくないです。

投稿: ごんざえもんのすけ | 2010年2月 4日 (木) 09時01分

あはは。
このソフトの作者、まだ若いんですよ。もしくは髪がフサフサ。
だから髪の毛の増減に気がつかないのではないかと思います。
自分が作ったら髪の毛はシミュレートするなぁ。絶対に。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2010年2月 4日 (木) 16時10分

ビックリ致しましたhappy02

投稿: JP1LMD 中澤 | 2010年2月 4日 (木) 21時59分

各局

とにかくこのアプリ,発想がユニークです.こういう遊び心が良いですね.
髪の毛の退化シミュレーションは,次回以降のバージョンアップに期待しています.
あと,1枚の顔写真から,太ったり,痩せたりする自分の姿を見られるアプリも出来ると面白いかな.happy01

因みに,上記で掲載した年老いた写真を元に更にもう一度老化させたら,凄い写真になりました.
...掲載はしませんがcoldsweats01

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2010年2月 6日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47473495

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王,すっかり老ける:

« New Year Party | トップページ | iPhone(iPod)の音は本当に良い音なのか? »