« 3480kHzの憎い奴 | トップページ | 大魔王、デジイチを買う »

2010年3月31日 (水)

BrownDogのICアダプタ

Browndog_1_2


BrownDogに注文していた部品が届きました.。
写真は、OPA627, OPA637などの1個入りのOPアンプを、一般的な2個入りOPアンプのピン配置に変換するためのアダプターです。
国内のショップで買えば1個600円以上しますが、直接BrownDogから買えば僅か$3で買えます。
将来のニーズに備え、5個買ってしまいました。
 

ついでに面実装ICを8P DIPに変換するアダプタも購入。

Browndog_2

これ、あると結構、助かるんですよねえ~。
秋月でも似たようなアダプタは売っていますが、ピンが付いていないので使い勝手が悪いんです。
....ということもありBrownDogのピン付きを買いました。 1個 $2.39也。
 
送料はたったの$1.5(航空便)。 到着まで少々時間は掛かりますが、トータルのコストを考えると、国内のショップで買うよりも断然お得です。
 
生来、ストックを持たないと不安になる性格なので、買ってしまいました。
さて、材料は揃ったので何を作ろうかしらん?
 

|

« 3480kHzの憎い奴 | トップページ | 大魔王、デジイチを買う »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47961544

この記事へのトラックバック一覧です: BrownDogのICアダプタ:

« 3480kHzの憎い奴 | トップページ | 大魔王、デジイチを買う »