« Digi-Key | トップページ | 最速記録!! Digi-Key »

2010年3月 7日 (日)

GMS-999C

Glas_for_empelor_2


このメガネを見て、どなたかをイメージしませんか。

(よ~く考えてから、>>続きを読むをクリック)
 
そう、これはかつて昭和天皇がかけておられたのと同じメガネ。
昭和8年、天皇陛下に献上した品を復刻させたもので、この一月から発売が開始されたそうです。
 
作っているのは、福井にある増永眼鏡
1905年創業の老舗です。
 
因みに当時、献上品の製作にあたった職人は、作業にあたって毎朝禊ぎを行い白装束を身にまとって作業に打ち込んだのだとか。
それの復刻版ですから当然、注目度抜群。 製品型式は、GMS-999C
 
発売前から予約が殺到し、数百本のバックオーダーを抱えているらしいです。
 
因みに価格は252,000円。
ひえーーーーーーーっ!
良い物は高くても売れるということか。
 
昔、テレビコマーシャルで『メガネは顔の一部です』なんてのがありましたね。
顔に25万円。 メガネを機能だけで考えず、装飾品と考えたらそんなベラボーに高いとも言えないのかな。

しかし、この品のあるデザインいいですね。
時代を超えた美しさがあります。 

|

« Digi-Key | トップページ | 最速記録!! Digi-Key »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/47746492

この記事へのトラックバック一覧です: GMS-999C:

« Digi-Key | トップページ | 最速記録!! Digi-Key »