« 大魔王、デジイチを買う | トップページ | はんだシュッ太郎 »

2010年4月 7日 (水)

37歳かあ....

Ws000003

既にニュースで報道されているので多くの方が知っていると思いますが、ジャイアンツの木村コーチが若くしてくも膜下出血で亡くなりました。
子供もまだ小さいので残された家族が気の毒です。
 
もともとジャイアンツの選手ではありませんが、移籍後のインタビューの言葉を何度か聞いて、『この人、プロ意識が強いなあ』と感心して、いつのまにかファンになっていました。
 
そして極めつけは昨年9/4のヤクルト戦。
選手を使い果たしてしまった延長戦で原監督がキャッチャーに指名したのが、木村選手(当時)でした。
実はこの木村選手、ピッチャー以外は全部経験したことがある、オールラウンドプレーヤーなのでした。
とはいえ、キャッチャーは広島時代以来、10年間もやったことがないポジション。 しかし、選手を使い果たした今となっては、木村しか頼る選手はいない。 ....という訳で最後の最後に指名されたのでした。 
結果は『あっぱれ!』の一言。
 
見ていてじ~んとしました。 原監督の喜び方も凄かったです。
そのあたりのことを上手くまとめているBlogがありますので、紹介します。 これ
 
後半部にあるYouTubeの動画『キャッチャー木村拓也3』と『4』に彼の勇姿が映っています。
 
悲願の日本一に輝いた昨年、惜しまれつつ現役を退き、今年からコーチに転身した矢先の悲報。  ただただ冥福を祈るばかりです。
 
合掌

|

« 大魔王、デジイチを買う | トップページ | はんだシュッ太郎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/48025879

この記事へのトラックバック一覧です: 37歳かあ....:

« 大魔王、デジイチを買う | トップページ | はんだシュッ太郎 »