« PEC-9000 | トップページ | フリクションボール ビズ »

2010年4月27日 (火)

『もみじ饅頭』無事確保さる!

Momiji

先週は宿泊出張で西日本に行っていました。
最後の滞在先が広島だったので、お土産に『もみじ饅頭』を買ってきました。
 
しかし、久し振りに出張が重なり疲れていたせいか、帰りの新幹線の網棚に、折角買ったもみじ饅頭を忘れてきてしまいました。
しかもそれに気づいたのが翌日の昼。 嗚呼...そんなにも疲れていたのか。
 
たかだか1,000円前後の品物ですが、値段の問題ではないですからね、”東京駅お忘れ物取扱所”にさっそく電話しました。
すると、乗車していた新幹線の号数、車両番号、座席、落としたものの外観、中身を根掘り葉掘り聞かれる。
う...まるで警察の取り調べみたい。
 
まもなくして『ちょっとお待ちください』と言われる。
 
内心、『日本の鉄道会社なんだから間違いなく見つかるはずだ』などと思いながら待つこと数分。
すると、『はい。お探しのものがありました』との声が。
 
予想していたとは言え探していたものが見つかるのは、やはり嬉しいですね。
写真は昨日、無事保護された『もみじ饅頭』です。
 
で、今日、帰宅後食べようとしたら家族に殆ど食べ尽くされており、慌てて自分の分を1個確保し食べたのでありました。
あ~いやしいなあ、うちの家族は。

|

« PEC-9000 | トップページ | フリクションボール ビズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/48200188

この記事へのトラックバック一覧です: 『もみじ饅頭』無事確保さる!:

« PEC-9000 | トップページ | フリクションボール ビズ »