« はやぶさ任務完了! | トップページ | 予約手続きに1時間....iPhone4 »

2010年6月15日 (火)

MIC2200美音化プロジェクト(其の弐)

Mic2200_parts_2

時間を見つけながらボチボチ始めました。
 
MIC2200には、フロントとリアにそれぞれ基板があります。
フロントパネル裏側の基板は、面実装部品ばかりなので部品の付け替えは殆どNo Chanceです。
せいぜい、12AX7を良質のものに交換する程度のことしか出来ません。(それは後日)
 
一方、リアパネル側の基板には電源回路が組まれているのと、入出力の端子が取り付けられているので、ここが改造できそうな部分です。
 
そこで先ずは、そこで使われている全てのコンデンサと、整流用ダイオードの交換から開始することにしました。写真は、基板から取り外した部品です。

Mic2200_parts_1

取り外しは30分程度。 以前このBlogで紹介した『はんだシュッ太郎』が大活躍しました。 ホント、これ便利です。
 
コンデンサは、Fine Goldにしています。 この、金色、なかなかFBです。
 
さて、次は何をやろうかしらん?

あ、改造後の"美音化MIC2200"は、ハムフェアで出展予定です。(間に合うかな??)

|

« はやぶさ任務完了! | トップページ | 予約手続きに1時間....iPhone4 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/48634993

この記事へのトラックバック一覧です: MIC2200美音化プロジェクト(其の弐):

« はやぶさ任務完了! | トップページ | 予約手続きに1時間....iPhone4 »