« 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装~ | トップページ | 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装(其の弐)~ »

2010年7月 1日 (木)

物欲大魔王降臨 iPhone4をゲット!

Iphone4

ようやくiPhone4(32GB)を手に入れました。
予約開始の翌日(6/16)に申し込んだにも関わらず、結果的にゲット出来たのは発売開始から1週間経った今日7/1。
新規購入者に加え、旧iPhoneからの買い換えで求める人が多いため、供給が追いつかないようです。
因みに、最近予約をした会社の同僚は、『二ヶ月待ち』と言われたそうです。 ひえ~。wobbly
 
店の人によると、16GBよりも32GBを注文する人が圧倒的に多いとのこと。
大魔王自身も、これまでiPhone3Gの8GBを使ってきましたが、いつも容量不足を感じていたため、迷わず32GBを頼んだのでありました。
(特に音楽データは、音質重視のため無圧縮で入れることが多いので、仮に64GB版があれば64GBを求めていたでしょう)
 
さて、遂に手にしたiPhone4。 サイズに大きな変化はありませんが、OSの向上や、機能の向上が随所で行われています。
詳しい説明はメーカーサイトや、ネットでの情報に譲りますが、大魔王が一番、注目していたのはその『スピード』です。
旧3Gの、遅さには辟易していたので、"4"ではどれくらいの早さになっているのか。
 
早速、『大辞林』の立ち上がり速度で確認してみました。 すると.....
は、早い! lovely
2~3倍速くなっています。 メールを書くときに出てくるキーボードの追従性も良いので、快適に使えます。 うふっ。 こうでなくっちゃ。
この快適さだけでも買った甲斐があるというものです。
 
次に改善を期待していたのがカメラ機能。 今まではオマケのようなものでしたが、ようやく画素数も実用域の5Mピクセルになり、LEDフラッシュも付いたので、これでカメラとして使えます。 試しに何枚か撮影してみましたが、期待以上に綺麗に撮れています。
 
バッテリーの保ちも良くなっているらしいですが、これはまだ体感できていません。 ま、良くなっていると言っても2~3割の改善だと思いますが。
 
まだ、新機能などについては調べ切れていません。 
....向こう1週間は、電車の中でiPhoneばかり弄っている、変なおじさんになっていることでしょう。coldsweats01

|

« 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装~ | トップページ | 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装(其の弐)~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/48772323

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲大魔王降臨 iPhone4をゲット!:

« 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装~ | トップページ | 大魔王、永年の課題に挑戦! ~DEQ2496のクロック換装(其の弐)~ »