« 将軍様、夏バテ? | トップページ | 大魔王、高級電源ケーブルを借用す »

2010年8月16日 (月)

大魔王、オルセー美術館展2010に行く

Ws000000

毎日毎日ハムフェアの準備ばかりしていると、流石に家族からの評判が悪くなると察したので、今日は家族サービスをしに東京見物に行ってきました。
ま、罪滅ぼしといったところです。
最大のお目当ては、国立新美術館で開かれているオルセー美術館展2010
実は、今日が最終日でした。 連日大勢の来場者で待ち時間が相当あるように聞いていたので、今日は開館前に並ぶことを決意して家を出たのでありました。
美術館に着いたのが09:20頃。 開館40分前だというのにもう行列が出来ていました。 『あ、やっぱり』。
 
でもよく見ると行列が流れています。 どうやら最終日と言うことで、開館時間を早め、どんどん人を入れているようです。ラッキ~!happy01
で、結局09:50分には、見学を開始出来たのでした。
さて、今回オルセー美術館からきている絵画は何と115点! お目当てのゴッホ、モネ、ゴーギャンの作品も沢山来ているので、これを逃す手はありません。 やはり、『本物』からは、目に見えないパワーを感じますからね。
 
あ、上の写真はゴッホの『星降る夜』という作品です。何度見ても感動する作品です。 昔、パリで見たので、これが二度目です。 お久しぶり~。
1分以上立ち止まって眺める絵はそれほどなかったので、見学は40分程度で終了。 
で、帰りがけに入り口付近を見たら、とんでもない行列が出来ていました。 ひえ~、こりゃあ一時間以上の待ち行列だ。 今日は早めの行動をして正解でした。
 
美術館をあとにして、銀座で食事。 その後、表参道をぶらぶら。 最後に秋葉原に寄り、ヨドバシカメラでぶらぶら。 買いもしないのに三時間遊べました。 ヨドバシカメラさん、すみません!! 今度、買います。
 
....ということで、今日は終日家族サービスでした。 家内も昼、夜と食事を作らなくて済んだのでご満悦顔。 豚児もなにやら気に入ったものを買えたようで満足している様子。
 
今日は『ファミリー I 』の予防をしたので、明日からハムフェアに向け、最後の追い込みにかかります。sweat01
 

|

« 将軍様、夏バテ? | トップページ | 大魔王、高級電源ケーブルを借用す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49163938

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、オルセー美術館展2010に行く:

« 将軍様、夏バテ? | トップページ | 大魔王、高級電源ケーブルを借用す »