« 『これ...早坂さん無線やめるのかなあ...』 | トップページ | 将軍様、夏バテ? »

2010年8月11日 (水)

四カ国語マージャン

Ws000011_2

YouTubeで『空耳』を探していたら、タモリに行き着き、結果的に『四カ国語、国際麻雀』を何十年ぶりかで聞きました。 

いや~、久し振りに腹を抱えて笑いました。
 
声だけで笑わすとは、タモリは流石、芸人です。
 
知っている人も、初めて聞く方も以下をどうぞ。
 
何十年も芸能界の第一線で活躍し続けられる源泉がここにあると、改めて思いました。

タモリこと、森田一義氏が昔つかっていたコールサインはJA6CSH。
(デタラメとはいえ)これほどまでに外国語を操れるのは、短波帯の海外放送局を聞いていたからに違いないと思うのは大魔王だけ?
 

|

« 『これ...早坂さん無線やめるのかなあ...』 | トップページ | 将軍様、夏バテ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49124101

この記事へのトラックバック一覧です: 四カ国語マージャン:

« 『これ...早坂さん無線やめるのかなあ...』 | トップページ | 将軍様、夏バテ? »