« 鬼軍曹 山本小鉄逝く | トップページ | DMS-05D 5号機用ケース »

2010年9月 1日 (水)

オーディオテクニカのリボンマイク AT4080

At_at4080_3

何気なしにオーディオテクニカのサイトを覗いていたらAT4080なるマイクを発見。

以前、AT-4060(コンデンサマイク)を持っていたので、その上位機種かと思いきや、なな、なんとリボンマイクでした。
今の時代、思い切ったことをやってくれました。

ここ数年、中国製の安価なリボンマイクが大分出回っていますが、久々に国産メーカーによるリボンマイクの登場です。
このマイクを、今この時期にリリースした意義とか、背景を是非、オーディオテクニカのエンジニアに聞きたいものです。

このマイク、ファンタ無電源を供給する必要があります。 そのせいもあり出力ゲインが相当高いです。 内部の構造も今風ですね。

At_at4080_2_2

それにf 特がちょっとユニークです。 う~ん、誰か人柱になってくれないかしらん?

メーカーの商品紹介はここにあります。

|

« 鬼軍曹 山本小鉄逝く | トップページ | DMS-05D 5号機用ケース »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49314056

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオテクニカのリボンマイク AT4080:

« 鬼軍曹 山本小鉄逝く | トップページ | DMS-05D 5号機用ケース »