« ビアライゼ'98(新橋) | トップページ | 売ります: マイクプリアンプ VoiceMasterPro (訳あり品) »

2010年9月 8日 (水)

大魔王、プリンタを新調す : EPSON EP-802A

Ep802a

かれこれ7, 8年使ったプリンタPM-950C(EPSON)の老いが顕著になってきたので、新しいプリンタに買い換えました。
PM-950Cは当時としては最高級のプリンタで、写真のプリントも綺麗に出来たんですが、ここ数年は色むら、色ズレが多くなってきたので寿命と考え、見切りをつけました。 
 
で、今回新調したプリンタは、同じEPSONのEP-802Aです。 これ、単なるプリンタではなく、コピーもとれますし、画像のスキャンも出来る優れものです。インクも6色(PM-950は7色)なので、経済的。 以前から狙っていたプリンタなんですが先日たまたまアマゾンを覗いたら何と17,000円台だったので、即購入したのでありました。
 
到着後、早速使ってみましたが、いや~この世界の7,8年の進歩は凄いですね~。 早いし、綺麗だし、なにも言うことはありません。 
 
あ、これを買った理由の一つに無線LANが使えることがあります。 我が家ではPCが複数台あるので、それぞれのPCから印刷の
指示ができるようにしたい、という思いもありました。 前機種(EP-801A)には無線LANの機能がなかったので、この進化は大変魅力的だったのです。
 
ところで家族にとって一番の喜びは、コピーがとれる事だったようです。 今まで、いちいちコンビニに行ってコピーしていたものが自宅でできるようになりましたからね。 このプリンターが到着した日は、面白がって娘が何枚もコピーしていました。 
『おいおい、関係のないものまでコピーするなよ。 インクが勿体ないじゃないか』と文句を言ったのでありました。
 
この画質、機能、スピードで17,000円台とは。 非常に満足のゆく買い物でした。 EP-802A、お勧めです。
 
ところでこの記事を書きながらEPSONのHPを調べていたら、衝撃の事実が。 そこには、
EP-803Aという機種が....
ああ、新製品が発売されたんだ。 
 
アマゾンで安かった理由が分かりました。

|

« ビアライゼ'98(新橋) | トップページ | 売ります: マイクプリアンプ VoiceMasterPro (訳あり品) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49392191

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王、プリンタを新調す : EPSON EP-802A:

« ビアライゼ'98(新橋) | トップページ | 売ります: マイクプリアンプ VoiceMasterPro (訳あり品) »