« 嗚呼....将軍様復活 | トップページ | HAYAアンプ 2号機完成 »

2010年10月21日 (木)

アルミケース B4-AFT

Case_b4_1_2

リボンマイクの保管、運搬用にアルミケースが欲しいと以前から思っていました。
勿論、段ボールに入れても良いんですが、やはりちゃんとしたケースの方が安心できます。
 
ただ、新品を買うと高いので、中古の出物はないかと、ずっとヤフオクで網を張っていました。
そんな中、やっと欲しいサイズの出物が出現。
 
出品者のコメントには、『外観はあまり良くないですが、まだ使えると思います』と。
写真はあまり鮮明ではなく、説明文に書かれているほど程度が悪いようには見えなかったので、入札をすることに。
で、目出度く2k\で落札。 先週、品物が届きました。
 
そして、開けてみてビックリ。 
....汚い。 
よくもまあ、こんな状態の物を出品するものだ。 表面くらいちゃんと洗って出品するのが礼儀でしょ! と思うくらいの汚さです。pout
(写真だと、汚れの状態が良く分かりませんが、肉眼だとこれの倍くらい汚れて見えます)
自分ならこんな状態のものは絶対に出品しません。 相手に対して失礼ですからね。
 
とはいうものの、落札してしまったので文句は言えません。
そういえば、(業者と思われる)出品者からの連絡メールには、再三『当方への評価はしないで下さい』とありました。
はは~ん。 なるほどね。
 
売るのが目的であって、良い評価を集めて信頼を高めようとする気持ちは無いんだ、この人。 
ま、こんな物を売っていたんでは、『悪い』という評価が溜まり、商売が出来なくなってしまうんでしょうけど。
でもこの人、卑怯だなあ。
 
ま、よく調べもせず買ってしまったのは、こちらの落ち度なので、気を取り直し、レストアをすることにしました。
レストアとは言え、たわしに洗剤を含ませ、ゴシゴシこすり、水で流す程度ですけど。で、結果は、以下の写真の様になりました。

Case_aft2

流石に擦り傷は消えませんでしたが、表面の汚れそのものは大分落ちたので、取りあえずは使えるレベルになりました。
この綺麗な状態のものを2k\で買ったのだ、と自分を言い聞かせることにしました。
 
それにしても、『当方への評価は要りません』という業者は要注意であります。
どんなに酷い物を売っても、悪い評価をされることを回避しているんですから。 今回は、かろうじで我慢できるレベルの商品だったので、(先方の希望に応じ)評価はしませんでしたが、今度、我慢できないような内容だったら、先方の希望なんか無視して、『悪い』評価をしてやろうと心に決めた大魔王でありました。

|

« 嗚呼....将軍様復活 | トップページ | HAYAアンプ 2号機完成 »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49808332

この記事へのトラックバック一覧です: アルミケース B4-AFT:

« 嗚呼....将軍様復活 | トップページ | HAYAアンプ 2号機完成 »