« YAHAアンプのお色直し | トップページ | Beyer Dynamic : TR/BV 370 215 006 »

2010年10月28日 (木)

大魔王 in 早稲田大学

Waseda_u_1

私事ながら本日、講義をしてきました。
演題は、『カーエレクトロニクスと車載ネットワーク通信』
 
実は、これが大魔王の副業(本業は日本酒の研究(?))に深く関わっているものですから、依頼を受けて、電気自動車を研究している大学院の学生に、自動車業界の動向などについて講義をしてきました。
受け持ち時間は、一コマ90分。 使ったスライドは、65枚。
 
我が国の自動車業界を今後、担ってくれるエンジニアのタマゴ達ですから、つい気合いが入ってしまい、あっという間の90分でした。
時々意識を失い寝ている学生が数名いましたが、ま、学生なんだからそんなものでしょう。
 
しかし考えてみると彼らの年齢は23~24歳。
昭和の終わりの頃に生まれた世代な訳で、その頃、自分は既に社会人として働いていたんですよね~。
それを考えると、自分も歳をとったなあ、などとふと思ったのでした。
加えて、『人生をリセットして、このくらいの年齢からもう一度やり直せたらどんなに素晴らしいだろうか』などと講義の最中、夢想したのでありました。
 
若い世代が発するエネルギーを身近に感じ、今日は元気を貰ってきた一日でした。happy01
 

|

« YAHAアンプのお色直し | トップページ | Beyer Dynamic : TR/BV 370 215 006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/49870820

この記事へのトラックバック一覧です: 大魔王 in 早稲田大学:

« YAHAアンプのお色直し | トップページ | Beyer Dynamic : TR/BV 370 215 006 »