« STEREO TEST RECORD 30 Minutes'Audio Limited Edition | トップページ | PowerSDR V.2.0.16 »

2010年11月12日 (金)

囲碁ってスポーツだったの!?

Tky201009090216

今日開幕のアジア大会では、囲碁も競技種目なんだとか。
 
アジア大会と言えば、スポーツの祭典だと思うんですけど、何で囲碁が?というのが偽らざる感想です。
そりゃあ、間違った手を打てば心臓がバクバクして心拍数も上がるんでしょうけど、それは殆ど筋肉運動を伴っていない訳だし.....
 
アスリートを訳すと運動選手。
う~ん、どう考えても無理があると思うのは大魔王だけ?
 
しかも、囲碁の対局の後は『ドーピング検査』もあるんだとか。
えーーーーーーーーーっ? ドーピングして囲碁って勝てるものなの? 筋肉関係ないでしょ?
 
どう考えても、地元開催で金メダルを増やしたい中国のごり押しで新設された競技としか思えません。
日本開催の時には、『将棋』を追加して対抗しようにも、日本以外では競技人口がゼロに等しいし、見込み無し。 かくなる上はオセロか?
またしても中国にやられた....

|

« STEREO TEST RECORD 30 Minutes'Audio Limited Edition | トップページ | PowerSDR V.2.0.16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/50008556

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ってスポーツだったの!?:

« STEREO TEST RECORD 30 Minutes'Audio Limited Edition | トップページ | PowerSDR V.2.0.16 »