« JA6QK 奥村OM | トップページ | オウル君 引退 »

2010年12月25日 (土)

まるちゃんの『やきそば弁当』

Yakisoba

北海道に住む姉から『やきそば弁当』が送られてきました。
これ、実は北海道でしか売っていない地域限定商品なのです。
 
弁当箱を彷彿させる四角い容器と多めの麺。それにスープが付属するのが特徴です。
 
通常のカップ焼きそばでは、麺を茹で上げた後の熱湯は捨てますが、この製品は、湯を別の器に注ぎ粉末スープを溶かすことで、中華スープが出来上がるようになっています。
麺をゆでた後のお湯なので甘みがあり、なかなか美味です。
一方の麺は、ま、一般的なインスタントの味です。 量が多いので若者には人気があります。
 
そういえば、北海道には『ダブルラーメン』というのがありました。
これも北海道出身者以外は知らないと思いますが、袋の中に通常の乾麺が2個入っているものです。  で、ダブルラーメン。
東洋水産は、北海道民を食いしん坊と考え商品戦略を立てているのかしらん?
 
というわけで、久しぶりなので今日、やきそば弁当を3時のおやつ代わりに食べたのでした。
 
しかし、連日の飲み会で弱りきった胃に、やきそば弁当は少々ヘビーでだったようで、直後に胃薬を飲んだのでありました。
とほほ.....catface
 

|

« JA6QK 奥村OM | トップページ | オウル君 引退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/50395581

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃんの『やきそば弁当』:

« JA6QK 奥村OM | トップページ | オウル君 引退 »