« 2011年 Mac's Blog ID&PWの件 | トップページ | 大魔王、プラズマテレビを買う »

2010年12月16日 (木)

蹴るかあ~? 普通

Dsc09718_640

それは今日の会社帰り。 つくばエクスプレス(TX)のボックス席でのことです。
 
60才くらいの男性が大魔王の隣で本を読み始めました。
最初は気づかなかったんですが、この人、小声を出して本を読んでいます。 癖なのかな? 走行中は騒音が大きいので分からなかったんですが、駅で停車したときにマスク越しに、ぼそぼそと聞こえてきました。
ま、さほど耳障りではなかったし、そのうち下車するだろうと思い、こちらは本を読み続けていました。
そんな状態が10分ほど続いた頃でしょうか。 思わぬことが!
 
信じられないことに、その男性の正面に座っていた若い女性の足が突然伸びて、男性の足を蹴った。
『うるさいんですけど!』
.....
 
一瞬の空白の後、『? ...うるさい ?』と男性。
呆気にとられている感じだったが直後に、自分のぼそぼそ声に文句を言っていることに気づいた模様。 そして、少し空白があり、『でも、蹴ることはないでしょ?』と返す。
 
するとその女性、『すみません』と。
 
その後男性は、しきりに蹴られた足を見つめ、靴の様子を確認している。 少し時間が経ってから、怒りがこみ上げてきたか。 本はまもなく鞄にしまわれた。
 
大魔王、この隣でおきている事態を本を読みながら観察して、もしエスカレートするようならば仲裁に入る心積もりをしていたのでありました。
幸いにして、これ以上の事態の悪化に至らず、男性はまもなくして途中の駅で下車したのでありました。 席を立つとき、聞き取れない声で何かブツブツ言っていました。
 
いや~、それにしても若い女性がいきなり男性の足を蹴るかあ~? 一言、『うるさいんですけど静かにしてもらえませんか?』と言えば済むことなのに。 ホント、信じられない光景でした。
 
で、この女性、つくば駅で降りたんですけど、そのとき姿をしっかりと確認しました。長髪でメガネ。ズボンを履いていて、デザイン的には昔の靴を履いています。
大魔王の経験からすると、この女性、かなりの確率で『中国人』です。 8割方自信あります。
中国人差別をしていると思われるかも知れませんが、日本人の女性が突然、見ず知らずの男性の足を蹴る、ということはありえないと思うんです。 偏見かなあ~。
もし、仮に日本人だとしても恐ろしい世の中になったものです。 くわばらくわばら。gawk

|

« 2011年 Mac's Blog ID&PWの件 | トップページ | 大魔王、プラズマテレビを買う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車内トラブル、ドキドキしますよね。
どうしていいかわからないし。
まあまあまあまあ、とお菓子でも差し出しますか。

投稿: JO1KVS | 2010年12月17日 (金) 20時50分

総じて『こらえ性』がなくなってきていますね。ま、今は『キレル』という表現されていますが。

...心穏やかな日々をおくりたいものです。

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2010年12月19日 (日) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/50319865

この記事へのトラックバック一覧です: 蹴るかあ~? 普通:

« 2011年 Mac's Blog ID&PWの件 | トップページ | 大魔王、プラズマテレビを買う »