« 結局は臆病なんだよなあ | トップページ | 突然、フェイスブック »

2011年2月 6日 (日)

音作り研究会 2011新年会

Scs2011

昨晩は、音作り研究会の新年会+視聴会がありました。 場所は、秋葉原。
 
各自が作った低電圧駆動のアンプを持ち寄っての視聴会からスタートしました。
テーブルには12Vで鳴るヘッドフォンアンプや、マイクアンプが集結。 写真はそのときの模様です。
 
料理もオーダーせず、ビールだけで約一時間、延々と視聴会が続きました。
手前中央は、CQ誌2月号に掲載されたHAYAアンプ(DMS-06)ですが、メンバーがオリジナリティを発揮したアンプが多数揃いました。
店の人は、さぞ『この人たち、一体なんなの??』と思っていたことでしょう。
 
マイクも、ダイナミックマイクあり、コンデンサマイクあり。 あ、因みに視聴に使ったヘッドフォンは、BoseのノイズキャンセリングヘッドフォンQuit Comfort15でした。一通りの評価が終わったところで料理を注文し、『新年会』の部がスタート。
 
後は、酔いに任せての雑談で、あっち行ったりこっち行ったり。 正直あまり記憶がありません。気がつくと、ラストオーダーの時間(21:30)になっていました。 店に入ったのが開店と同時の15:30でしたから、かれこれ6時間も居座っていたことになります。毎度ながら、よくもまあこんなに長時間飲んで話していたものです。
 
尚、昨晩の新年会+視聴会で決まったことがあるので当Blog読者に先行してお知らせします。
 
音作り研究会は、2011年のハムフェアに向け活動してゆくことになりました。
 
詳細はこれから詰めて行きますが、準備の状況などはまた追ってBlogなどで紹介してゆきたいと思っています。
 
音作り研究会は、入会規定も会則もない非常に緩やかな組織です(一緒に楽しくお酒が飲めるという事が唯一の条件かも??) 音創りに興味のある方は大歓迎ですので、いつでもご連絡ください。 一緒に青春しませんか?
 
森田健作よりhappy01

|

« 結局は臆病なんだよなあ | トップページ | 突然、フェイスブック »

HiFi Audio in SSB、音関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/50794455

この記事へのトラックバック一覧です: 音作り研究会 2011新年会:

« 結局は臆病なんだよなあ | トップページ | 突然、フェイスブック »