« FA-SDR | トップページ | 自動車用真空管 »

2011年2月19日 (土)

『通路側』

Seat

国際線の飛行機に乗るとき、特に気になるのが『通路側』の座席をとれるかどうかです。

自分の場合、機内では比較的(?)アルコール類を飲むので、片道10時間以上かかるヨーロッパ便では、通常4,5回はトイレに行きます。 そのためいつも通路側を予約してゆくのですが、今回は帰りの便が『窓側』しか取れませんでした。
 
どうしよう....
 
そりゃあ、窓側に座っていても隣の人に、『すみません』と言い手刀でも切って通してもらえば良いことですが、元来がチキンハートの大魔王、それが嫌なんですね。 酒を飲みたいだけ飲んで、トイレに行きたいときに行く。 それをしたいんです。 酒を控えることはできないですからHi。 ....そんなわけで、今回はちょっと気持ちが重かったんです。 
 
そんな中、先ほどルフトハンザのサイトに行き利用する飛行機の座席情報をチェックしたら、先週までビッチリだった通路側の席に空きがあるではないですか!!  おおっ、ラッキー happy01
間髪入れず通路側に変更したのでありました。 実に些細なことではありますが、これで重い気持ちが一気に晴れたのでありました。(単純ですけど)
 
いや~それにしても今の時代は便利ですね。 自分が乗る飛行機の座席を自分でネット経由で予約できるんですから。 空港に行って初めて自分の座席が決まっていた時代とは隔世の感があります。
 
これで心置きなく飲んで帰ってこれます。 うふっheart

|

« FA-SDR | トップページ | 自動車用真空管 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/50911587

この記事へのトラックバック一覧です: 『通路側』:

« FA-SDR | トップページ | 自動車用真空管 »