« 通常の放射線の○○倍が検出! という表現はやめて欲しい | トップページ | いっそ、これを機に全国統一周波数にしてはどうか »

2011年3月23日 (水)

AC(公共広告機構)のCMがしつこい! もう沢山!!

...震災以降、そう感じている人は多いのではないかと。

子宮頸がん、席の譲り合い、脳梗塞、etc.
繰り返し繰り返し、TVとラジオで同じ内容のものを流しており、正直、いい加減にしてもらいたい気分です。

そりゃあ、有力スポンサーからのCM依頼が無いからだと思いますけど、何度も見せられる人間の身になって欲しい。

そもそも、その広告代、一体誰が払っているの? 税金でしょ税金。

困ったものです。

|

« 通常の放射線の○○倍が検出! という表現はやめて欲しい | トップページ | いっそ、これを機に全国統一周波数にしてはどうか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

税金は使われていないそうです。会員の会費。会員とは民放各局などです。
実際苦情が殺到して「今から刃物を持って殺しに行く」とまで言われているそうです。
特に被災者にとっても辛い、何いってんだこんな時に、みたいな内容もあり苦情が多いのも確かです。
最後の「AC」は特に耳につく部分で、音を消して対応しています。
両親を亡くした生徒を支援するあしなが育英会のCMは停止しましたね。今回の被害で両親を亡くした子供たちもたくさん居るからでしょう。

私はAC、ちょっと気の毒な気がしました。
CMは年7本作るそうで、普段はそれでいいのですが、今に限っては種類がないのが厳しいところ。

震災直後は全くCMの入らない放送が続きましたが、その体制でも良かったかも知れませんね。
スポンサーが不謹慎だと言われることを恐れてCMを控えているのが現状で、放送局がバラエティを流すようにもなっているのだから、そろそろCMの方もどんどん流せばいいのだと思います。民放の経営も厳しくなってしまうし。

そうだ、JARLがアマチュア無線のCMやればいいんだ。

投稿: JO1KVS | 2011年3月23日 (水) 23時21分

ACの広告はスポンサーが抜けたりした穴埋めで放送されるのが普通ですから、ACの広告が流れた分はスポンサーが下りた枠として見ていいと思います。
特にプライムタイムはそうですね。

恐らく放送局では枠が空くと自動的にACのCMが流れるようにプログラムされているハズ。
あれだけ番組で政府や東電の対応の不味さを指摘しているわけですから、当然ながら視聴者から指摘を受けている先週辺りにプログラムを修正して、AC以外の何かが流れるようにすればいいわけです。
たぶん、その「何か」を作ることすらできないのが今の放送局なんでしょうねぇ。ベクレルとシーベルトの違いの説明とか、ネタはあるのに・・・。

投稿: JI1ANI / 福井 | 2011年3月25日 (金) 00時52分

各局
ACについての情報ありがとうございました。大変参考になりました。
相当に評判が悪かったせいか、二日ほど前から流すCFが変わりましたね。新しく制作し直したもののようです。
早く通常のCFが流せるような状態になってくれればと思っています。

小出さん
>そうだ、JARLがアマチュア無線のCMやればいいんだ。
Good Idea ! でも、もう時既に遅しかも....

投稿: JA1BBP/ 早坂 | 2011年3月26日 (土) 15時51分

ARRLには楽しそうなビデオがありますね。
ああいうの、いいと思うけど、日本人が画面出るとなんか似合わないんですよね。Hi

投稿: JO1KVS | 2011年3月26日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/51200265

この記事へのトラックバック一覧です: AC(公共広告機構)のCMがしつこい! もう沢山!!:

« 通常の放射線の○○倍が検出! という表現はやめて欲しい | トップページ | いっそ、これを機に全国統一周波数にしてはどうか »