« 石油を作る『藻』 | トップページ | 炭&銀軽石 »

2011年4月 2日 (土)

パワーをもらいに富士山へ

Tagaoogi

行ってきました。
富士山には毎年行っていますが、今年は時期をずらそうかなと思っていた矢先、昨年利用した山中湖のホテルから一通のメールが届きました。曰く、
 
『震災以降キャンセルが続出しており空室があります。お安くしますので是非お越しください』
 
....やはりそうか。 消費心理が低下し、その影響が至る所に及んでいます。
早く日常を取り戻すべきと主張している大魔王、経済活動を正常に戻すべく情にほだされつつ、一泊二日の旅行をしてきました。
 
因みにそのホテル、部屋の窓から富士山がバッチリ見えます(一枚目と二枚目の写真)。 最高の立地条件なのに、閑古鳥なのです。

Tagaoogi_2

どれくらい閑古鳥かというと、全部で19部屋あるのに、昨晩の宿泊客は4組のみ。 特別料金でもこの程度なのです。 正直、この状態が続くとやってゆけなくなるでしょう。

勇気を出してフロントの人にキャンセル続出する理由を聞いたのですが、単に自粛ムードによるものだけではないようでした。 
計画停電。
これも大きく効いているようです。 観光地にわざわざ来たのに『停電』では、せっかくの旅行が台無しになるという心理が働いている、との説明でした。
なるほど。 
巷では最近、ヨーグルトの品薄状態が続いているようですが、これも計画停電の影響と聞いています。 困ったものです。
 
それはともかく、この二日間は天候にも恵まれ、富士山がとても良く見えました。 おかげで心身ともにリフレッシュ出来、富士山からパワーを沢山貰って帰ってきました。
冗談抜きで家内も息子たちも元気を取り戻したと言っています。 流石、富士山はパワースポット。
 
下の写真は、今朝、山中湖で撮った富士山です。

Mtfuji_1

次が、河口湖からの富士山です。

Mtfuji_2

読者の皆さんも、富士山でリフレッシュ如何ですか? それと、お金を回して経済を活性化させましょう!

|

« 石油を作る『藻』 | トップページ | 炭&銀軽石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209564/51280650

この記事へのトラックバック一覧です: パワーをもらいに富士山へ:

« 石油を作る『藻』 | トップページ | 炭&銀軽石 »